ここから本文です

最近の宝塚は娘役育成を怠っていると感じるのは自分だけでしょうか?(前からかもし...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1323:15:59

最近の宝塚は娘役育成を怠っていると感じるのは自分だけでしょうか?(前からかもしれませんが)
最近、新公ヒロインに抜擢されたのは
花 都姫ここ
星 桜庭舞
月 白河りり
宙 花宮沙羅
(雪

は彩、潤、野々花のローテーション新しい子を探す気ナシ)
以上なんですが、どうもどの子に関しても
劇団が将来のトップ候補に育てようという感じがしないのですが、、、。いまはただ、適任がいないからですかね?個人的には色んな子にチャンスを与えてほしいのでどんどん新しい子が出てきたら嬉しいのですが、圧倒的ヒロインを感じるような明らかに推されている娘役って最近見なくないですか??(潤とか夢白は多分次期であると予想して除外した上で)なんだかどの子に関してもこの新公一回で終わっちゃうのかな〜って気がしているのですがどうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1418:28:38

たぶん適任者がいらっしゃらないだけかと思います。
絶対に将来のトップ候補に、と思って育てる娘役さんはそんなに大勢必要ないので、たぶん、次の新トップさんが内部で決まった頃から相手役選び・育成を始めるのではないかと思います(多くの場合、2,3年前に動き出すものだと耳にしたことがあります)。
今、夢白さん・潤さんという有力候補者が2人いらっしゃって、2年以内に誕生する新トップ娘役さんも2人程度ということかと。
恐らく、羽龍さんや音彩さんも今後、有力候補者となっていく人材かと思っています。
都姫さん、桜庭さん、白河さんは確かに将来のヒロイン候補というよりは、実力派の脇役候補なのかな、という印象はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/2/1722:26:15

都姫さんは花男でも抜擢されていたしトップ娘候補だと思いますよ

また宙組はハポン新公で山吹ひばりさんが研1ながら大抜擢されて主人公の過去の恋人役で写真まで抜かれていましたので彼女を今後相当に推すつもりだと思います。

桜庭さんは学年的に厳しいでしょうね

白河りりちゃん、花宮さんは実力派タイプかなあと思いますが…
二人ともお化粧がもうちょっとうまくならないとよくわからないですね

pio********さん

2020/2/1505:41:53

都姫さんは初の新人公演で華さんの役でしたし、後任最有力だと思ってます。ずっと扱い良いですし柚香さんの2人目の相手役のつもりなら、一見似せれる人になるかなと。花乃さんから仙名さんの時も、スチールが良く似ていました。

星組は、瑠璃花夏さんを出していくつもりだったかと。星組は娘役トップが上級生で就任も多いですし、礼さんが長い可能性が残るなら相性の良い桜庭さんの用意はするでしょう。ジュリエットには大人っぽ過ぎるかもと思えばタイミングも順当です。

月組は天紫さんを別箱から抜擢して轟さんとも組ませて、ゴリ押しのようでした。ただやっと?蘭世さんが転向して、連続でいきなり上げるのは……で濁した印象です。
宙組は夢白さんが1強で、花宮さんは風避けだろうと正直思います。
雪組も潤花さんでしょうし。

なので多少状況の変化や緊急事態対応はあるようですが、そこまで違和感のある組は無いです。

rfv********さん

2020/2/1402:32:38

可能性として1番低いのは星だと思います。ですが、花のここちゃんは劇団も推している方と感じます。月はまだこれからだと思いますし、宙はエトワールもされていましたし、ヒロインとして売っていかなくても、歌うまとして売ると思います。3ジュエルズも新公でされてました。

この4人で感じるのは花、宙はもうヒロインにふさわしいかの見極めをスタートしてるということです。

新公にヒロインさせまくったのにトップならなかった方もいます。そういった面では1度させてもらえただけすごいと思いますよ。
あと、男役の若手化(トップスターの若手化)が進んでいるので、今2番手してる人の相手役に今年初舞台を踏むかたを選ぶ可能性としては大いにあると感じるので、圧倒的スターを待っているのかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/2/1323:47:33

月娘全滅時代ににてるなぁと。
風花舞が辞めた後、檀れいので戻りや他組からお嫁さんが続き
10年くらい月組娘役が全然報われませんでした。

副組長まであがった花瀬みずかなんて
2年目で久世星佳の相手役をしたことあったのに
(恋人で、でも結局別れる役)
どんどん脇になって可哀想でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる