ここから本文です

望海風斗さんがどうやら退団延期されたようで、望海さんファンには申し訳ないです...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1400:25:39

望海風斗さんがどうやら退団延期されたようで、望海さんファンには申し訳ないですが、私はガッカリしています。

望海さんがいなくならないと贔屓の番手が上がらないので、学年的にもそろそろ贔屓が退団を意識してしまわないファンながら勝手に焦りを感じています。
望海さんが退団するのは一番早くても来年の一作目だと思いますが、雪組の番手はそれまでずっと同じですかね?
贔屓は朝美絢さんなんですが、同期からすでにトップが2人も出ているので、一日も早く2番手になってほしいです。

補足早霧せいなさんの退団挨拶で

今の肉体、精神、体力、このままの自分で止まっていられるなら、ずっと宝塚で男役をしていたい。宝塚で男役トップとて過ごせた経験は本当に素晴らしかったからこそ、愛する後輩達にもそれを知ってほしい。だからこそ私は今このタイミングでトップスターのバトンを渡します

みたいな内容をどこかで読んだ時、なんて素晴らしい人柄なだと思いました。知っている方いらっしゃいますか?
トップの方は去る時期を見極めて綺麗に去ってほしいです。
慕ってくれた可愛い後輩のチャンスを減らしてでも居座るトップは尊敬できないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1407:18:23

まだ確定したわけではありません。これから東京初日の間にあるかもしれませんし、公演が始まってからもあり得ます。下の咲ちゃんも良い感じに成熟してるし、今がやめ時というか、1番美しく去れる時期だと思うので延長されたのであれば驚きです。望海さんは人気も実力もありますが、1人の人が長くトップをやることは反対です。それだけチャンスを失う人が増えるからです。自分はこれからでも何か発表があるのではと期待しています。
仮に望海さんが辞めても朝美さんが2番手になれるかわからないですが、、、。辞めたりとかはまだ無いと思いますよ。辞めるとしても彩凪さんが先じゃないでしょうか。望海さんがもし今年辞めるとしたら一緒に彩凪さんも辞めるんじゃないかと思っていたんですが、延長されたなら彩凪さんもまだ辞めないでしょうね。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/14 18:46:58

ありがとうございました!返信はお名前を書いてしまったので削除しました。あなたのような公平で偏りのない内容の回答は大変参考になるし読んでて響きます。有難うございました!朝美絢さんファンは過激とか激アツとか今も質問で書いている人がいるけど、路線落ちとかトップにはなれないとか悪口言うからファンを刺激するんでしょう?知恵袋にいる宝塚ファンの人って陰湿な人が多いですね。回答後はID非公開に変更してるくせに。

「望海風斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

編集あり2020/2/1412:08:35

劇団が、その生徒を上げたいならば、順当に番手付けさせるし、その組が詰まっているなら栄転させるはず。
トップが長かろうが短かろうが関係ないと思いますが。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1407:37:48

大変率直な意見ですね。確かに上が減れば朝美さんのチャンスは増えますが同期と比べてもあまり意味はないと思いますよ。あの二人は劇団もすごく推してたわけですから。
お気持ちはすごく分かりますが贔屓の将来を他のスターの去就に委ねるのは危険だと思います。朝美さん自身が頑張れば引き揚げてもらえるでしょうし、現段階で3番手にもなっていないのは上が詰まっている以外にも理由はあるのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2020/2/1407:03:22

番手は分かりますがそもそも朝美さんが2番手になる以前に3番手にならないといけませんし、組替えだとかの可能性もあります。
正直、劇団はトップになって欲しい人は組替えだとかさせてもトップにします。望海さんの退団が延びたくらいでトップになれないならそこまでですし、そもそも、劇団はまだ、だいきほを手放したくないのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wdi********さん

2020/2/1405:59:14

贔屓の番手が上がってほしい気持ちはよくわかります。
ただ朝美さん自身、のぞさん大好き人間なので、芸達者の先輩から長く学ぶことができて嬉しいと思いますよ。
月組時代は3期下のありちゃんに押され気味でしたが、いまは3期上の凪様に届きそうな位置です。
なので月組時代と比べて、雪組に来てからあまりガツガツしてない印象で、現状を楽しんでると言いますか、本人はあまり番手とか気にしてなさそうに感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/2/1403:34:29

私も朝美さんのファンなので番手が上がって欲しい気持ちは分かります。
ですがこういった質問に生徒の名前を出さないで下さい
あなたはそんなつもりはないかもしれませんが生徒本人にも迷惑をかける事になりかねないのと静かに見守っているファンの人達にとっても迷惑です。

朝美さんはまず2番手よりも3番手になれるかどうかではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる