ここから本文です

21歳女です。 私は両思いだった相手のことを、今でも忘れられません。 その相...

bjl********さん

2020/2/1403:27:33

21歳女です。
私は両思いだった相手のことを、今でも忘れられません。

その相手の男子とは2年間両思いでした。「好きです」とか言わなくても、お互いがお互いの気持ちに気付いている感じで

中学からは離れ離れになってしまって、1年に1〜2回ほど地元ですれ違うぐらいでした。
成人式の日に再会し、連絡先を交換して、ご飯に行こうという話になったのですが、向こうから「金欠だからキャンセルで」と、、、。
「また連絡する」と言われたのですが、それ以降全く連絡がきません。

彼は小学生の頃からすごく頭が良く、中学も地元ではなく、少し離れた中学へ進学したそうなので、忙しいとは思うんですが。
正直かなりショックです。
これはどう考えても脈なしというか、、ご飯の話は社交辞令だったんでしょうか。

お恥ずかしながら、21年間生きてきて、彼氏ができたことがありません。
出会いがないというのもありますが、この彼のことが忘れられず、彼以上に素敵な男性に出会ったこともありません。
(所詮子供同士の恋だったというのは痛いほどわかっています)
成人式の日に「すごく覚えているよ」と言ってもらって、少し期待してしまった自分もいて、、。

今更こちらから連絡しても無駄でしょうか?
ちなみに来月は彼の誕生日なので、おめでとうぐらいは言いたいなとは考えていますが、迷惑だと思いますか?

優しいアドバイスお待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Nemu.さん

2020/2/1403:41:45

とっても素敵な青春じゃないですか!

連絡が無いのはきっと、いくら21歳とはいえ働き始めだと思うので、生活リズムの事情やお仕事に追われているのだと思います。日常が忙しければ、携帯もいじりたくなくなったりもしますので、切なくなるのも分かりますが…少し、御相手の気持ちを組んでみましょう。

お食事だけでも誘いたいと思っているのでしたら、誘い方としては…『こんにちは、お久しぶりです。最近、調子はどうですか?こちらは、なんとか元気にしております。突然ですが、息抜きにお食事でも如何ですか?お時間がある時にでも会いたいです。忙しいとは思いますが、お返事、お待ちしております。』と…少し丁寧ですが、御自分なりにアレンジしてお伝えしてみてください。
これでお返事が無かった場合は、酷ですが…相手も相手で忙しいんだと思ってそっとしておきましょう。

お祝いの言葉、掛けることに賛成を致します。
祝福されて迷惑だなんて思われることはないと思います。

赤の他人の私が言うのも変ですが…前向きに考えましょう!そして、良い意味で自らをアピールして行きましょう!

それでは、長文を失礼致しました。

質問した人からのコメント

2020/2/15 00:53:52

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。
今の私にとって、どれも心強い回答で、ベストアンサーとても迷いました、、、。
回答してくださった3名の方、本当にありがとうございます。

まずは来月、彼の誕生日にメッセージを送ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2020/2/1404:16:32

勇気を出して
「誕生日だから、
お祝いにご馳走するよ。
この間もご飯行けなかったし」
って言うべし。

ari********さん

2020/2/1403:34:52

連絡してみるのは全く問題ないと思います。

ご飯行こう、を金欠でキャンセルは、正直ちょっと脈としては微妙な気がしますが一回でもきちんと話すことができれば、変わる気がします。

ただ、あなたの場合思い出補正が大分入っているので、きちんと目の前の相手を観察してくださいね。
まともに話したのは小学生のときと成人式だけですよね。
人は変わりますし、思春期に彼にもいろいろあったかもしれません。

そのことも念頭においておいた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる