ここから本文です

ほくろ除去についての質問です。自分は今右頬(5mm)右眉(3mm)右頸(1cm)ほどの...

pop********さん

2020/2/1403:30:58

ほくろ除去についての質問です。自分は今右頬(5mm)右眉(3mm)右頸(1cm)ほどのほくろを除去したいのですが何科の病院に行けば相談出来ますか?そして全てを除去する場合およそいくらかかりますか?加えて自分は

今18歳なのですが親の同意書などは必要ですか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgcmx*****さん

2020/2/1404:07:57

皮膚科あるいはスキンクリニックです。
レーザー治療になり、治療の時間は5分~30程度ですが、3つですので1時間程度はかかると思います。

費用は、だいたい2〜3mm程度の大きさで1万円前後、1mm大きくなるごとに5千円〜1万円加算されます。
これに初診料、薬剤、消毒などの料金が加算されます。

18歳は法律的に成人なので、親の同意書はいりません。

  • 質問者

    pop********さん

    2020/2/1404:13:50

    皮膚科ですかありがとうございます。同意書はクリニックによって違うのでしょうか?他の回答者様が必要だとおっしゃっていたので回答お願いします

  • その他の返信(2件)を表示

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2020/2/1404:00:50

まず18才なら必ず両親の同意と同意書が必要です。

5mm25000円平均
3mm15000円平均
1cm50000円平均

もちろん安いところもありますが安いところは
いろんな経費を削っていて軟膏やテープをくれなかったり
麻酔すらしてくれないところも・・・。

ほくろを取る方法は様々ですので
自分に合った方法で取るとよいですよ。
(顔は切除はお勧めしません)

その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。
他にも電気メス切開という方法があり
炭酸ガスレーザーで取れないほくろなどに使用します。

除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。

【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】
費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円
の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。
健康保険適用に関しては適応されません(※1)
(※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、
いつも血が出たり生活に支障があると判断された
場合は保険が例外的に適応されることがあります)

【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】
(※2・・ニッキーモールアウトクリームなど
海外の医療施設で使用されてるようなもの)
費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。
(私もこれで20個以上取ってます。)

ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。
私もほくろ除去経験者で炭酸ガスレーザーも
ニッキーモールアウトクリームを使っての除去も
経験しています。

顔以外であればほくろ再発の少ない
電気メス切開もよいともいます。
顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので
切開はやめたほうがよいと思います。

ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが
時間をかけて自然に周りの肌と同化するので
あまり心配あしなくてよいです。
赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。

質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが
参考になればうれしく思います。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1403:56:42