ここから本文です

愛華みれさんと真琴つばささんの違いについて。

cry********さん

2020/2/1403:33:02

愛華みれさんと真琴つばささんの違いについて。

1999年月組公演『ノバボサノバ』での主演ソールは真琴つばささんであるにも関わらず、花組であった愛華みれさんと回答してしまいました。(hana11rinさんへ。そういうことです、ごめんなさい。)

当時のファンの方々からすれば全然違う!というのは自明であるとして、だからここが違う!という一目瞭然の違いを教えて下さい。

申し訳なくも、このお二人の名前をしょっちゅう間違ってしまいます。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/2/1408:28:31

一目瞭然の違いって言われても難しいです。
真琴さんは相手役が風花舞さんと壇れいさんで、愛華さんは大鳥れいさんで、真琴さんは久世さんの時の2番手で、愛華さんは真矢みきさんの時の二番手で、当時見てた者にしたら、全然違うんですが…
だからここが違う!ところといわれても・・・
20年後に、95期の柚香さんと礼さんを間違うくらいのものでしょうか。

  • 質問者

    cry********さん

    2020/2/1412:32:55

    〉真琴さんは久世さんの時の2番手で、愛華さんは真矢みきさんの時の二番手で、

    それです!真矢みきさんの人気が特出して凄かったので、その次世代がどうだったかのお名前がやや混乱気味となっていた、と思います。

    20年後の柚香さんと礼さんの名前を間違える、というのはこれは十分な危険性を覚えますね。美園さくらさんと舞空瞳さんなんて今からして取り違えの危険を感じております(笑)。

    記憶の整理に助かるご回答をありがとうございました。







質問した人からのコメント

2020/2/14 13:50:59

お二人共にご回答ありがとうございました。

トップスターにおいての月組の系譜と花組の系譜で考えた方が、私にとりましては整理と理解がしやすかったのでshi…さんのご回答の方をベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZUKAさん

2020/2/1406:55:43

タモさんとマミさんは同期です。
ノルさんとタモさんも同期です。
ビジュアルならノルさんとタモさんと間違うのは分かりますがマミさんとタモさんをどうして間違うのか不思議です。
マミさんは細面顔、タモさんは丸顔。
人気はマミさんがありました。
タモさんはVISAガールです。
当時、VISAのCMに出てました。
声はマミさんは低くてタモさんは無理矢理低い声を出してました。
轟悠、愛華みれ、稔幸、真琴つばさは同期です。
ノバボサはマミさんと轟悠さんが同じ年に上演してました。人気は真琴つばさが一番あったと思います。