ここから本文です

源泉徴収票の事で質問したいのですが 支払い金額と給料明細書の合計の差額が30万 ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1408:51:03

源泉徴収票の事で質問したいのですが
支払い金額と給料明細書の合計の差額が30万
以上ありました。

交通費もなく
総支給額からの差額です。

所得税は2月、5月、6月、7月、8月、9月

け引かれています。

アルバイトなので手書きの給料明細です。

会社に聞くのが当たり前だとは思いますが
聞きにくいので質問させていただきました。
何が考えられますでしょうか。

確定申告を自分でして
訂正できるのでしょうか?

言い方はおかしいですが
今後どういう影響が 発生しますか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/2/1410:00:23

給与明細の 受取額(手取り額)を合算されていませんか?

支給額を合算し 源泉徴収票の支給額と違う場合は 勤務先にご確認が必要です。


所得税は2月、5月、6月、7月、8月、9月だけ引かれています。
>勤務先に扶養控除申告書を提出している場合は 月 88000円以下のお給料支給額であれば 所得税は天引きされません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/17 08:17:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1410:10:44

源泉徴収票が未済の源泉徴収票であれば、年末調整をしていませんので、確定申告をすれば正しい税額になると思います。
影響については、それだけの情報では何とも言えませんが、
①税金の払い過ぎ
②同、不足(脱税)
③住民税額(特に非課税)
その他に、
④扶養の条件
⑤所得控除の条件
⑥国保の保険料
⑦保育園の保育料
⑧児童扶養手当の支給額
など、それらに関係のある人は影響があるのでしょう。
なお、
もっと詳しい情報を補足すれば、もっと詳しい回答してくれる人もいると思います。

osa********さん

2020/2/1409:44:34

誰もわからないことは聞く前に自分で勉強しろ。
内容が不満なら確定申告すればいいが、税金不足で追税もあることを知ること。