ここから本文です

ジャズのユニットで、サックスとギターにもう一つ楽器を加えるなら何がイイですか?

lya********さん

2020/2/1411:42:23

ジャズのユニットで、サックスとギターにもう一つ楽器を加えるなら何がイイですか?

閲覧数:
98
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wku********さん

編集あり2020/2/1604:24:33

トロンボーン
(リズム&ベースが出来るから。メロディーいるしギターいるしそしたらリズムベースでしょ)
https://youtu.be/j0RfoSTYURs
あと自由に出来ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/2/21 09:36:31

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/2/1710:03:54

>サックスとギターにもう一つ楽器


迷わずベース。

ベースが入ると無敵です。
ギターの自由度が一気に拡大します。

尾瀬杜生さん

2020/2/1619:35:00

ピアノでしょう。ギターはドラムの役目もベースの役目も果たしてくれますから。

gun********さん

2020/2/1600:47:44

コード楽器が既にあるからぶっちゃけなんでも良いとは思うけど、強いて挙げるならベースかな。
ビートを刻めるし、ウォーキングベースでジャズらしさを表現できるしね。

PA機材があるのなら、バイオリンのように音量でサックスに劣る楽器も使えるかもね。
あまり見ない組み合わせだけど…

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/2/1521:44:56

ズージャの場合は、楽器の編成は余り気を遣わなくても宜しい。

この間なんかは、ピアノ、クラ、ペット、フルートでマイ・ウエイを演奏していましたよ。

grmschさん

2020/2/1519:41:14

ベースやドラムスやピアノが既に入っているという前提で言えば、やはりトランペットやトロンボーンなどのブラス楽器でしょう。
ヴァイオリンは、音量やバランスといった観点から最悪の選択となりますので、あり得ませんね。