ここから本文です

1~2日目はディズニーリゾートで遊んで、3日目を延泊して10時もしくは12時からジブ...

mis********さん

2009/1/715:23:47

1~2日目はディズニーリゾートで遊んで、3日目を延泊して10時もしくは12時からジブリ美術館に行きたいです。
ホテルと交通機関について教えてください。

1歳半の子供が居るので移動しやすいお勧めの宿泊施設(ホテル、旅館等はこだわりません)、移動方法を教えてください。

1泊目はヒルトン東京ベイです。
2日目はディズニーリゾートで夕方まで遊んで、ホテル?まで移動しようと考えております。
3日目は遅くても18時頃には羽田空港に到着したいです。

宜しくお願いします。

補足皆様とても早いご回答ありがとうございます。
ディズニーリゾートからの直行バスが出ている点と、次の日の移動が楽な点で皆様からお勧めの京王プラザホテルに決めました。
三者三様の素晴らしいアドバイスでしたのでBAは決めれません。
申し訳ないのですが、投票にさせて下さい。
急いでいましたので助かりました。ありがとうございました。

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2009/1/716:02:38

ディズニーパークから ジブリ美術館ということでしたら、
二日目の夕方に新宿まで移動しておくと便利だと
思います。新宿ですと、沢山のホテルがありますし、
また、次の日のジブリ美術館の最寄り駅である
三鷹まで中央快速を使えば15分弱で着きます。
更に、新宿は東京駅から中央線一本で行けますから、
さほど大変ではないと思います。

また、ジブリ美術館へおいでの際は、三鷹駅から歩いても
いけますが、約15分ほどかかります。一歳半のお子様には
大変だと思いますので、バスをご利用ください。
バスが 可愛いデザインですので、これに乗るのも
また、アトラクション気分で乗れますよ♪
既にご存知かと思いますが、ジブリの入場チケットは
時間制になってますから、できるだけ早い時刻のものを
お取りになると、夕方18時前に羽田にたどり着けると
思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2009/1/722:28:27

TDRとジブリの森美術館の組み合わせは素敵ですね^^
やっぱり翌日のことを考えると京王プラザかホテルメトロポリタン
エドモントがお勧めでしょうか。
TDRとのシャトルバスはありますが3時間に1本で予約制で1時
間弱かかりますのでご注意下さい。
シャトルバスを使わないのであれば、東京駅周辺でホテルメトロ
ポリタン丸の内やホテル西洋銀座、グレードを下げずに少しリー
ズナブルだとホテルモントレ銀座をお勧めします。
東京駅へは舞浜駅から1本15分足らずです。
東京駅からでもジブリの森美術館最寄り駅の三鷹まで1本30分
程度です。
シャトルバスの時間に合わせて行動で京王プラザ、夕食は
銀座久兵衛京王プラザホテル店で江戸前鮨なんて東京らしくて
お勧めです^^
京王プラザから新宿駅まで徒歩5分、三鷹まで1本15分です。
最終日ですが三鷹>新宿>品川>羽田空港(京浜急行)なので
16:30までにはジブリの森美術館を出発されると良いと思います。
それでは素敵な夢の国&夢の森を^^

tya********さん

2009/1/716:12:49

私も、2日目に移動してしまった方がラクだと思います。
2日目のホテルをグッドネイバーホテルから選んではいかがですか?
これだと、パークからホテルまで直行のバスで移動できます。
お子さんと一緒だと、乗り換えとか大変なので、直通バスは
ありがたいと思いますがいかがでしょう。
バスは、事前に予約(ホテルに問い合わせ)が必要です。

先の回答者様が新宿を勧めて下さっていますね。
新宿だと、京王プラザホテルがグッドネイバーホテルです。
新宿駅からも近いですし、3日目の移動も便利そうですね。
他にもいくつかグッドネイバーホテルはありますので、
お好みの所を見てみて下さい。