ここから本文です

同じ様な気持ちになったことがある方、何かアドバイス等ありましたら教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1423:11:45

同じ様な気持ちになったことがある方、何かアドバイス等ありましたら教えてください。

現在27歳の女です。
今まで無我夢中で生きて来ました。
頼る人もいませんでしたし、誰かに頼りたい性

格でもありませんので、ひたすらがむしゃらに周りに変人と呼ばれながら自分の信じる道を1人突き進んできました。
10代の頃から今まで、どん底から這い上がる様に生きて来て、沢山苦しみながらやっと全てにおいて今までの人生で1番安定していて、自分が望んでいた生活にかなり近づきました。
なので、今私はとても幸せなはずなのですが、どうしてかここ最近とても虚しくて辛いと感じています。
何度も転職してやっと望んだ仕事にも就き、壊れていた家族関係も時間をかけて修復し、長年求めていた自分のことを大切にしてくれる彼氏も出来て、大切な友人もいて、今までで最も幸せなはずなのに、無性に悲しくなって壊れてしまいそうになります。
何かが崩れてしまいそうな、自分が分からなくなるような、どうしようもない不安感に襲われます。

この感情は一体何なのでしょうか?
訳の分からない変な質問で申し訳ありません。
幸せなはずなのに、自分の現在の負の感情が理解出来ません。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/2/1502:39:31

挑戦する対象と、戦う相手がいなくなって、燃え尽きたんじゃないの?少し休みなよ。どうせまた問題が生じるから、幸せについて考えてみたら?今度の敵はあなた自身だと思う。
ずっと挑戦して、戦ってきて、対象がいなくなって、やっと自分が見えたんだから、そろそろ矛を収めて、でこぼこの気持ちを固めないとね。

心にも慣性の法則があって、電車で立ってると、停車した時に揺れるじゃない?そんな感じで、気持ちは挑戦し続けようとするのに、挑戦する対象がなくて、傾いてる感じだと思うの。

これまでやってきた事を思い出してみなよ。
大変だったと思う。
あなたがやってきた事を、他の人がやっていたら、それを見たあなたはどう感じるか想像してみて。
あなたがやってきた事が少し違う内容だったら、同じ事態が起こったら、って角度を変えて想像してみて。
そうやって、自分を見つめてみてよ。

燃え尽きた時は、休む時でもあるんだよね。いろいろ挑戦してきた自分を認めて褒める時期でもある。

これからは自分への挑戦で、自分との戦いだと思うから、自分がしてきた事をじっくり煮詰めて次に生かすチャンスかもよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる