ここから本文です

イオンのWAONPOINT(紫のカードで貯めている)について質問です。 週に数回イオン...

psj********さん

2020/2/1502:34:21

イオンのWAONPOINT(紫のカードで貯めている)について質問です。

週に数回イオン(MaxValu)を利用していて、支払い時はいつもセゾンのクレジットカードと紫のWAONPOINTカードを出してます。

でも、少し前から店内に「WAONPOINTカードが使えるのは現金払いのみになる」という旨の掲示があり、あまり現金を持ち歩かない派の私は、まだ猶予はあるものの(4月頃から?)既にかなりショックを受けています。

そこで教えていただきたいのですが、以下の条件ですと変更後はどういう支払いが一番お得でしょうか?

イオンのクレカは持ってないし、これ以上クレカを新たに作る予定も無いです。
実質的に得なら何のポイントや還元にも拘りません。
私は水色のWAONカードは持ってないのですが、スマホがおサイフケータイなので、アプリのモバイルWAONならあります。

モバイルWAONにチャージして払うと、現金払いで紫カード提示するのとではお得度は同じですよね?
iDやEdyの方が使い方次第では得するでしょうか。
iDは、以前キャンペーンがあったのでメルペイにしてますが次使う時はd払いにしようと思ってます。

イオンやキャッシュレスに詳しい方、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2020/2/1523:28:57

テナントでしたらテナント独自ポイントカードやアプリを提示してWAONマネー支払いしてます。
イオンテナントのロッテリアは少し不便でTポイントカード 支払いはEdyとクレジットカード不可
WAONポイントカードも不可でしたのでレジ横にATM有ったので現金おろして支払いしました。

• 質問者

2020/2/1610:04:06

テナントでは無いです。
    普通のスーパーの、小さいイオンです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ti6********さん

2020/2/1505:56:27

質問者様は現在モバイルWAONとWAONPOINTカードをお持ちということでよろしいですか??

4月から1番お得にお支払いができるのはモバイルWAONにチャージして支払いという方法です。

なぜならお持ちのWAONPOINTカードは質問者様が言った通り4月から現金(イオンの商品券)のみでしかポイントが付かないこと、あとは20日30日に開催しているお客様感謝デーでは今までWAONPOINTカードのご提示で5%引きになっていましたが、4月からはWAONPOINTカードを提示しても割引の対象外というふうに制度が変わってしまうからです。
一方モバイルWAONでは所有者登録(会員登録)をしている場合は200円に1ポイントのところ200円に2ポイント、ポイントがつくからです。紫のWAONPOINTカードは200円に1ポイントですが、モバイルWAONは登録をすれば200円2ポイントになり、感謝デー等の割引も今まで通り対象となっています。

• 質問者

2020/2/1610:09:37

やっぱりチャージが1番良いですかね。
    でもモバイルWAONは口座チャージが出来ないですよね?
    以前は毎回店内のイオン銀行ATMで現金チャージして何回か使ったんですが、面倒になって止めたんですよね^^;
    レジでパッと入金も出来るなら良いですけど、いつも多い時行くので店員さんになるべく手間取らせたくないですし···

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

somethingさん

2020/2/1505:15:36

マックスバリュについて言えば 所有者登録済みの電子マネーWAONで支払うと
100円利用に対して 1ポイント加算になりますから
WAON POINTカードより得になっています
3月末までは WAON POINTカード + 他社キャッシュレスでの支払いは可能ですから
4月からは電子マネーWAONでの支払い もしくはイオンクレジットカード支払いがオススメです

• 質問者

2020/2/1610:13:55

イオンクレジットは魅力的ではあるのですが、ちょっと今カード増やし過ぎてて自粛したい所なのです。
    やはりWAONチャージですかね···
    口座チャージか、他社クレカチャージもOKにして欲しい><

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる