ここから本文です

ユーティリティの引っ掛けが止まりません。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1505:01:47

ユーティリティの引っ掛けが止まりません。

UT22°飛距離180~200yard位です。
アイアンみたく、上から打ち込んでいます。
原因と対処法教えて下さい。

閲覧数:
53
回答数:
11

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1511:10:43

じゃ~ひらく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/2/1510:26:58

★引っ掛けボール。。。
①目を閉じた素振りのインパクトで止めて、フェース面をチェック
してみる。

②ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てませんが、腕力で
ボールを飛ばそうとせずに、距離も方向も無視してヘッドの重さを
利用しながら毎回自分のスイングを心がければ、同じ様なボールが
出ると思います。

③インパクトを意識し過ぎると下半身が止まり、引っ掛けボールが
出ますが、サイドスローのピッチングのイメージでヘッドの重さを
目標にリリースして、リリースするまでアゴ❗️を右膝の後ろにキープ
すると下半身は止まる事も無く、アドレス時の前傾角度も維持出来る
ので自分の【持ち球】が出ると思います。

fuj********さん

2020/2/1510:03:02

バック面のトゥウ寄りに鉛を張る。フェースの返りが遅くなります。

今はプロだってアイアンを打ち込む人はいない。プロモデルのアイアンだって
低重心化が進んでいますから 打ち込まなければスイートスポットに当たらないというクラブはありません。プロのターフは薄く長く取れる 払い打っている証。

j_r********さん

2020/2/1509:07:15

きさま、スイング自体がまったく下手くそだ

アドレスも悪い ティクバックも悪い だからひっかける
基本の基 一年かけて一からやり直せ 今直さないと一生後悔する

kat********さん

2020/2/1508:27:13

引っ掛けと言っても、まっすぐ左に飛んでいく引っ掛けと、グイッと左に曲がっていく引っ掛けで対処は違います。

まっすぐ左に飛んでいく引っ掛けは、打ち込む意識が強いので上体が突っ込んで結果としてアウトサイドインになっているのではないでしょうか。左肩を我慢して左腰を引いてインパクトするといいと思います。
左に大きく曲がってしまう場合は、上半身で主に振っているからですね。手首をできるだけ固定して、下半身で振っていくのが大事です。腰をまわして下半身先行でインパクトするといいと思います。
どちらにしても、打ち込む意識が強いからですね。上半身は何もせず、クラブを自然落下させて、下半身で打つ意識が大事ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる