ID非公開

2020/2/15 6:31

33回答

クリームパン食べたら、飲酒運転になりました。仕事で始末書書くことになりましたがこんな事あるんですか?

クリームパン食べたら、飲酒運転になりました。仕事で始末書書くことになりましたがこんな事あるんですか? 女の子の日とか関係ありますか?それともお腹の中で発酵しましたか…? 発酵パンやクリームパン、パン類はダメだったりしますか?

ベストアンサー

0

どこのメーカーのチェッカーか分かりませんが タニタのホームページより Q: 食べ物で反応したが、故障か? A: パン、味噌汁、納豆、ヨーグルト、バナナといったもので数値が出ることを確認しております。飲食や喫煙、またオーラルケア後に測定を行う場合は、必ずうがいをして、20分以上経過してから測定を行ってください。 https://www.tanita.co.jp/content/fc1000/fc1000_faq.html#q6 このURLを示すか同じクリームパンを食べる前と後でチェックをし上司に確認してもらうかですね。

ID非公開

質問者

2020/2/16 4:17

そうなんですね、口を濯いで測ることにしました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このURLを提示して同じものを食べてやってみました!ありがとうございました!!

お礼日時:2/16 4:19

その他の回答(2件)

0

洋酒を使ったクリームなら有り得ますが、 食べてすぐだったからでは? アルコール含有のデンタルリンスや、 ブレスケアを口にしても アルコールが微量検出されますが、 飲酒運転レベルではないのですが…

ID非公開

質問者

2020/2/15 6:54

私の会社はストロータイプなので少しでも反応しやすいって言われました。 私はお酒があんまり好きではなくて…いつも飲まないんですけどこういう経験は初めてなので困ってます…

0

菓子パン食べてすぐにアルコールチェックするとアルコールでますよ。 口を濯いでやり直せばでないはず

ID非公開

質問者

2020/2/15 6:55

出ることもあるんですか? 会社にどうやって示せばいいんですかね…余りにも初めての経験でビックリしてます。