ここから本文です

スーパーで働いています。先日、マスクをしたお客さんが支払いをするとき、おもむ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1508:59:33

スーパーで働いています。先日、マスクをしたお客さんが支払いをするとき、おもむろにマスクを外して、指をべろべろ舐めてポイントカードとお金を財布から取って、唾だらけのカードを渡して来た

んですけど、それって注意した方がいいのでしょうか?
いちいち石鹸で手を洗いにいけないので、次のお客さんの買った商品をその手で触るのにとても罪悪感を覚えます。

補足マスクしていても指なめたら意味ないですよ。と言ってみようかと思いました。実在この人が病気になっても関係ないのですが、もし感染症にかかっていたら、病原菌を私もばらまくことに加担してしまって取り返しがつかないと思いました。

閲覧数:
758
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phl********さん

2020/2/1511:29:26

高齢者にいますよね。めちゃくちゃ嫌です。なるべく、別のところを触るようにしています。
「そんなに、指がうまいんか!」と陰で言ってるパートがいて、笑ってしまいました。

ちなみに知恵袋は誰でも投稿出来るので、そんなやつ今どきいないという人は無視しとけばいいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1511:53:24

    この間なんかべっとり唾の付いたお札を受け取ってそこに触らないようにレジに入れたら、お札が二枚くっついて機械トラブルですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyx********さん

2020/2/1512:31:19

客に向けて注意は出来ないんじゃない…?失礼でしょうね

ar********さん

2020/2/1510:36:47

自分のレジ近くにアルコールのウエットティッシュやスプレーを置くしか方法はないかと。
色々なお客様がいらっしゃるので仕方ないですね。お客様に向かって注意は出来ませんししてはなりません。

suz********さん

2020/2/1509:03:01

こりゃ作り話?今時ベロブロなめて
お札を取り出す人なんていないよ

新型はやってるし
ヒマなんだね

アバター

ID非公開さん

2020/2/1509:02:54

レジに吟味台を拭く雑巾があるじゃん。あれで良く拭いてから受け取るとか(笑)

Yahoo!知恵袋 特別企画