ここから本文です

食べるラー油ブームはどこ行った?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1509:48:35

食べるラー油ブームはどこ行った?

閲覧数:
6
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2020/2/1510:38:00

東日本大震災でなくなりました。

食べるラー油ブーム・2010年
東日本大震災・2011年

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/15 10:39:53

もうそんなに前になりますか。ついこないだの出来事のようです。……震災も。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1509:54:35

メディアがブームとして取り上げるものはブームではなく購買意欲を引き立てるためのコマーシャルであり、ブームを起こすためにブームブームと叫んでいるだけです。大衆はブームと言われればそれに乗っかりますから、それでブームが起こるわけです。取り上げられなくなったらもともと好きでもないのだからすぐにブームから降りるんです。そういう意味でブームなど存在しない。
私は食べるラー油好きです。

tek********さん

2020/2/1509:51:22

皆んなの胃袋に呑み込まれました。

hir********さん

2020/2/1509:49:31

遙か過去のものですかね・・・。
過ぎ去るから「ブーム」と呼ばれるのです。