ここから本文です

アメリカ株ETFについて質問です

みなみさん

2020/2/1510:02:13

アメリカ株ETFについて質問です

現在以下の3つを以下の比率で積み立てています
VYM 40%
HDV 30%
SPYD 30%

将来、配当重視の長期投資です

この銘柄かつ比率でいいでしょうか?
ご意見をいただきたいです

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/2/2113:24:28

そういう持ち方をするくらいならS&P500一本のほうが全然マシだと思いますよ。米国株式の高配当ファンドをいくつか持っても焦点がぼけるだけでリスク分散にはなりません。ダブりも多くそれぞれの特徴がきえるだけです☆

質問した人からのコメント

2020/2/21 16:57:57

S&P500の1本投資
検討してみます
たしかに分散投資が悪い方向へいってしまいそうです

まだまだ駆け出しなので
おしえてください

親切なご回答をいただけた
チビランさんに
ベストアンサー❤️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2020/2/1604:22:14

貴方の自由ですが、


私が 保有の優等生銘柄
1株256万円(評価額) 期待しているのと同じ。

各自の好き好き。