ここから本文です

ダンス習ってないのにプロダンサー目指したいってすごい矛盾してますよねw

アバター

ID非公開さん

2020/2/1512:03:02

ダンス習ってないのにプロダンサー目指したいってすごい矛盾してますよねw

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2020/2/1902:01:06

矛盾してないです。

独学でプロになった人も多く居ますし、特に昔のストリートダンスはスクールなど無かったので、全てのダンサーが独学であったりダンサー同士で教えあったりでした。プロになるべく何をするか?って簡単に話すと、情報を仕入れて練習して人に認めてもらえるべくどこかで披露してって流れでしょうけど、プロに成れる成れないは別にして、「目指す」ってだけならそのどこかで「習う」ってことを経験する必要は全くありません。

• sup********さん

2020/2/1902:12:58

カテゴリーマスターが「矛盾しています。」から長文書いてますが、他の回答者を差し置いてたったひとりで矛盾してる説を展開してる辺り、おかしなことを言ってるのは明白だと思われます。その人、過去なら二言目には「先生に聞いた」って話す人でした。要するに人から教えて貰わないと何も出来ない人なのです。「矛盾しています。」はそんな人ならではの発想なので、その長文に目を通すのは無意味だと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2020/2/1516:53:21

そうですか?、それでもなれる人はなれますし
なれない人はなれません
習ってたら必ずなれるというものでもありませんし
何十年もスクールで習ってても案件にかすりも
しない人も多くいます
それに元々はダンスが今ほど栄えてなかった頃は
スクールも練習する場所も少なかったので
教えあって上達していきイベントに出てプロに
なってというのがあるのでそれが絶対的にダメと
言う事ではありません

mas********さん

2020/2/1516:39:51

矛盾してないよ
もちろんダンスを習うことが近道の場合もあるけど、独学だっていいじゃないですか。
色んな道がありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/2/1515:24:33

矛盾しています。普通にそういう人は本物のバカとなります。

ド下手の素人しかそういうことは言ってませんし。やっている人はあの人に習いたいとかです。

私としてはよくある嘘みたいなものだと認識しています。

ダンス未経験者のダンスに対する認識って変なんですよ。勝手にそうだと思い込んでいます。自分でやったことがないのにです。

こういう人を日本語ではバカと言います。なので、私はそのような人に対して、正しい日本語としてそのままバカと書いてます。

ダンスの世界は、習わない奴がプロになれるほど甘い世界ではありませんし、自分で練習するのも当たり前ですからね。

バカな未経験者の定番は、1~2年で踊れるようになると思ってるんですよね。バカだから。3年でもレベルとしては初級クラスですから。4年で中級です。7年ぐらいで上級者です。プロは10年ぐらいです。

これが現実のことなので、逆らいようがないんですよね。

• kan********さん

2020/2/1609:45:21

独学でダンサーになれると思う経験者ってのはいません。これは断言できます。

だって、知り合いにダンサーがたくさん出来るので、レッスンに行くことが日常的な行為の一つになります。

しかも、上手ければ無料で参加できます。

先輩とかに俺のレッスン見に来てよとか誘われますし。

ありえないんですよ。ダンサー仲間ですから。他のスタイルを踊るダンサーとも知り合いますからね。

上手くなればなるほど、独学と誰かに教わるという区別がなくなっていきます。これがプロの現実なので。

独学でプロになれるとか未経験者の考え方です。

ちゃんとやってたら、独学とレッスンの壁がなくなってくることを知っているはずですから。生活がダンス漬けになって来るので。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/2/1512:04:37

誰にも習わず独学で楽器練習してミュージシャンやってる人もいます。

むしろ誰かに習わないとプロになれないと思ってる時点でプロになんてなれないと思いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる