ここから本文です

貯金が50万貯まったのですが、何か商売を始められないでしょうか? ゲームソフ...

nte********さん

2020/2/1514:53:44

貯金が50万貯まったのですが、何か商売を始められないでしょうか?

ゲームソフトを仕入れてアマゾンに出品したりしたいのですが、50万でできるのでしょうか?

やはり商売始めるにはもっと

お金をためなくてはいけないのでしょうか

元手が50万しか無いですが、何か始められる商売があれば教えてもらえたら幸いです。

何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
125
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1909:19:53

その額うんぬんでは、ないと思う。1000万円持っていても、使い方を間違えれば、短期間でゼロになる。逆に、ほとんど持っていなくても、銀行から融資を受けて、何かを始めて成功すれば、1000万円も夢ではない。

要は、経済的自立のリテラシーを身に着けることが第一だ。

その額で、ともかく何かを始めたいなら、その半分の額をそのまま貯金し、半分で低位の株を購入してみてはどうか。株に投資しつつ、株取引の勉強をしっかり続けるのだ。それだけでもやっていけば、株や金融のリテラシーを実地で学ぶことになる。

おっと、Rキヨサキ氏は、1/3を貯金し、1/3を自分の関心を持つ分野に寄付し、残り1/3で投資しなさい、と言っている。もちろん、そうした使い方も良いであろう。

質問した人からのコメント

2020/2/21 22:42:54

皆さん色々アドバイスありがとうございました。

多分まだ貯金していくことにしますが、
何事も挑戦しなくては大きな変化は訪れない事が分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jesselinさん

2020/2/1813:40:01

商売で儲けるのは簡単
ガメツイ奴は儲けます。
いい加減な奴はダメですね。

ヤフオクか何かで
1万円のものが月に100個売れる商品を探して5000円で100個仕入れたら良いです。
9800円で売れば1ヶ月で50万円が98万円になります。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1519:11:15

商売で成功するのは滅茶苦茶難しいです。
まず商売は才能がないと成功しません。下手な商売は破産して借金が残るだけです。

50万あるなら、大型免許を取得し、長距離トラックのドライバーになった方が月40万以上稼げますので、博打性の高い商売なんかするよりも、よほど安定的な収入を得ることができるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

むつさん

2020/2/1516:52:52

倍々ゲームで増やしていくような感覚を持ってみましょう。
実際にはなかなか難しいものがありますが・・・

設備投資を行わずに
50万円で何かを仕入れて倍で売れれば100万円です。
100万円を元手に200万円に
200万円を元手に400万円に
400万円を元手に800万円に

という感覚で行けばそれなりに規模の拡大ができます。

dma********さん

2020/2/1514:54:47

もっと貯めてからにしましょう。