ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

早食いが太るみたいなことをよく言いますが、ゆっくりよく噛んで食べることで吸収...

nis********さん

2020/2/1517:32:59

早食いが太るみたいなことをよく言いますが、ゆっくりよく噛んで食べることで吸収効率が良くなりその食べ物を余すところなく吸収することによって逆に太ったりしないんですか??

ベジファーストとか言いますけどアレも結局吸収されにくいものから先に食べて防壁を作るってことですよね?
早食いだとそもそも消化しにくいので100%吸収されずにゆっくり噛むよりもカロリー摂取が少なく済んだりしないのですか?

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2020/2/1517:58:20

早食いで太ると言われるのは、満腹中枢が刺激されず食べ過ぎる結果になるからです。

サラダから食べるのは、空腹で糖質をとると血糖値が急上昇して脂肪をため込みやすくなるのを防ぐためです。

同じ量しか食べないなら早くてもゆっくりでもたぶん同じです。

sbq********さん

2020/2/1517:36:04

血糖値の上昇と満腹中枢がミソよ
ベジの前に味噌汁だけ1杯飲んでそのあとゆっくり食べてみて。いつもの食事量の半分で済むから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる