ここから本文です

慶應大学理系卒業の年収800万の会社員と、杏林大学医学部卒業の年収1100万の医師。...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1518:42:14

慶應大学理系卒業の年収800万の会社員と、杏林大学医学部卒業の年収1100万の医師。皆さんならどちらに成りたいですか?

年収800万円 手取り5,899,136


年収1000万円 手取り7,228,772
年収1100万円 手取り7,866,192
年収1200万円 手取り8,506,196
年収1300万円 手取り9,109,244
年収1400万円 手取り9,647,176
年収1500万円 手取り10,161,040

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2020/2/1720:36:03

医学部かな。医者になったら食いっぱぐれが無いし安定的に高収入を得られる。慶應の理系でも確かに就職は良いけど、リストラのリスクはあるし医者ほどの安定性と高収入は無い

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 の求人情報(92,013件)

2021年度 新卒採用 株式会社富士根産業
  • 株式会社富士根産業
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市松長
ツノル2021
医薬品の品質検査
  • WDB株式会社 富山支店
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 富山県富山市
Workin
《上野御徒町駅》【転職月から給与支給 】営業事務募集 |...
  • 株式会社マジックウェイ 本社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 東京都台東区上野
転職ナビ
その他研究、開発関連職(化学、素材、医薬、食品、化粧品...
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
技術総合職《東京》/未経験歓迎
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜600万円
  • 東京都
パソナキャリア
(面接一回・若手歓迎)金融エンジニア(クレジット) TDC...
  • TDCソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【医学部受験生向け塾講師】【高時給】英数理系特化の難関...
  • 学習塾マリガン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県八千代市八千代台北
塾講師STATION
【研究開発業務】パーソルテンプスタッフ正社員姫路理系専...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 兵庫県姫路市
ジョブチェキ!
2020新卒採用 株式会社レトリバ
  • 株式会社レトリバ
  • 新卒採用
  • 年収350万円〜
  • 東京都
アカリクWEB
【営業職【未経験・第二新卒歓迎】/営業手法自由!自身の...
  • 株式会社ドリームキャリア
  • 正社員
  • 年収312万円〜600万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oum********さん

2020/2/1519:38:44

まぁ人によるんだろうけど、私的には杏林だろうねー。
でも医師って大変なのよ、本当に。別に信じてくれなくてもいいけど、私は所謂医師一族に生まれて今は医学生なんだけどね、医学部って入るのも出るのも大変。それでもって医師になってからはもっと大変。努力したのにドンドン苦しい方角へ進んでゆくのを感じて私は本当は何がしたかったんだと思っているところだけど、それでも周りからは「凄いなぁ」とか、「天才ですよねぇ」とか言われるともう嫌だともあまり思えないし、逃げ出せない。でも体はずっと悲鳴を上げている。
どの道、楽な仕事なんてないんだろうけどさ。私は医師がしたいから医学部にいるし、医師になりたくないなら、無駄に医学部に入る(偏差値が高かったから医学部~とかお金稼ぎたいから医学部~なんて奴もいるけど、そういうのは結構苦しむと思うよ。)のはやめた方がいいよね。
それに、医師の年収が高そうにみえるけど仕事量を考えると実はそうでもなかったりする。稼いでばっかりで遊ばないよりも程よく稼いで程よく遊ぶのが一番よ。まぁ、その比較対象の慶應卒がブラック企業かもしれんから、なんとも言えないだけどね。ww

要はやりたい方でいいじゃんってことよ。医師のいいところを挙げると、人の命を救うというやりがいがあるってことと、他の多くの人(そうでない人もいるけど)から尊敬されるということ。そのくらい。変な話、私の家には私が一生働かなくても生きていけるくらいの財産はある。でも私は医師になりたい。それは医師として責任感を持って働く両親の背中を見て育ったから。それだけのことよ。

x46********さん

2020/2/1519:38:01

慶應じゃないですかね。

医学部はちやほやされるし確かに年収もいいけど、よくわかんない大学の医学部に行ってもよくわかんない病院に配属されて、よくわかんない患者を永遠に診察し続けるだけの辛まらない人生になると思いますよ。

医学部にも派閥がありますし。