ここから本文です

東洋大学中期にウェブ出願します。 ⚪︎志願票とは、出願登録した後にその登録内容...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1523:45:36

東洋大学中期にウェブ出願します。
⚪︎志願票とは、出願登録した後にその登録内容をA4用紙に印刷するものの内にあるんですか?または別物ですか?
⚪︎宛名ラベルをA4用紙に印刷すると書いてある

のですが、そもそも宛名ラベルとはなんですか?(一応下に記載内容があります)

⚪︎学校の先生に聞けと言われるかと思いますが、もうあまり時間はないですし、学校では僕が唯一一般受けるほどの学校なので大学受験に疎い先生が多いです。(僕の担任も含む)
色々とわけわからない状況なので助けて頂けると幸いです。
⚪︎因みに、調査書の準備は大丈夫です。



(一応志願票と宛名ラベルの画像) http://www.toyo.ac.jp/nyushi/img/admission/flow/index_img_03.png








STEP3 「志願票」「宛先ラベル」を印刷
出願登録後、「志願票」・「宛名ラベル」をA4 用紙に印刷する。

STEP4 入学検定料支払
入学検定料を支払期日内にコンビニエンスストア、または銀行ATM(ペイジー)で納入する。
入学検定料の支払情報は、出願登録完了後に
確認することができます。

STEP5 出願書類封入
市販されている角2 封筒(A4用紙が入るサイズ)に印刷した「宛名ラベル」を貼付し、ラベルを貼付した封筒に出願書類を封入する。

STEP6 出願書類郵送
郵便局窓口から「簡易書留・速達」で送付する。(出願期間内消印有効)
本学が出願書類を受領し、内容を確認したうえで間違いがなければ、出願受付が完了します。出願受付の状況はマイページで確認できます。
出願書類の確認は順次行いますので、出願受付完了となるまでに時間がかかることがあります。

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2020/2/1608:22:58

志願票は、出願登録した後にその登録内容をA4用紙に印刷するものの内にあります


志願票や調査書を封筒に入れて送る訳ですが、封筒に宛先を手書きで書くかわりに、宛名ラベルを貼ればOKという代物です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1612:23:29

    現在、印刷したら
    ⚪︎志願票⚪︎最終確認の紙⚪︎東洋大入試部願書係行と書いてある郵便系の紙
    の計3枚を印刷しました。
    少ないように感じるのですが、これで大丈夫なんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/16 20:59:29

役に立ちました

「郵便局 簡易書留 受付時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる