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同じ車種の中古バイク(大型)で、

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ID非公開さん

2020/2/1523:54:19

同じ車種の中古バイク(大型)で、

走行2万キロのものが、走行10万キロのものより、10万円高くても、
二万キロのほうがオススメですか?

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wak********さん

2020/2/2214:38:16

そうですね。10万キロは整備していてもやれが大きく出てきます。

sor********さん

2020/2/1614:57:47

どちらも同条件なら(どちらもオーバーホールの経験が無い)なら20万高いでも2万キロの方が良いでしょうね。
でもメーターの距離数は目安的にしか考えない方が無難ですよ。
その距離の信用性や乗り方走り方にもよりますが、見た目の状態も大切だと思います。
綺麗に磨かれてるという意味でなく、小奇麗にされてる意味です。
見えない手の入らない普段触る事も無い部分まで錆びなどなく小奇麗にされてるばあい、整備も行き届いてる場合が多いです。
何故なら普段手の届かない部分まで気に掛けてる手を掛けてるなら、悪くなりそうな部分や不具合などもいち早く気が付くからです。
だから結果的に整備が行き届く結果となります(不具合をいち早く直す)。
逆にいつでも簡単に手の届く部分が錆びてたり劣化してたなら、乗りっぱなし手入れ無し勿論整備もしてない可能性高いです。
要はパッと見小汚いバイクです。そういうバイクは避けるべきですね。

kur********さん

2020/2/1604:06:39

バイクは転倒一発で速攻解体もあるよ。

転倒して車体だけガードレール激突とか?

昔、初心者の時に砂利道で転倒しダンブの下まで滑り込んで停止、引っ張り出したらボロボロ。

下取でバイク屋行き、二足三文買取。
数週間後に見た目部品だけ交換されて、新車よりも7万円安く並んでいた。

バイクは、ブン回すから2万キロ走行だとVIPカー10万キロ走行に等しいかも?

バイクは新車買わないと危険。
プロ並の目利きは除く。

fwh********さん

2020/2/1602:23:31

一概には言えない。
よくよく検討して購入に足る内容ならいいのでは?

普通か(笑)

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skylegendさん

2020/2/1600:28:52

きちんとオーバーホールされた10万キロが10万円安いなら価値は逆転します。まあ見てもわからないだろうけど

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    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1600:36:44

    どこまでやったらオーバーホールなのか難しいですね。
    エンジン内部がオーバーホールされてるのは見たことありません

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