ここから本文です

昔読んだ童話?小説?を探しています。 それぞれ違う物語です。 タイトルをご存...

coc********さん

2020/2/1600:03:47

昔読んだ童話?小説?を探しています。
それぞれ違う物語です。
タイトルをご存知の方いらしたら教えてください。

①おたまじゃくしの兄弟たちの話。たくさんの兄弟の中でいつまで経っても

手足が生えない子がいた。よく見るとおヒゲもあった。その子はカエルの子ではなくナマズの子だった。
最後は、大きくなったナマズの子とカエルに成長した兄弟たちが再会を喜んでいたような挿絵だったと思います。

②少年とその愛犬がピューマに遭遇。犬は少年を守るため死に物狂いで戦うが、ピューマと相討ちになり死んでしまう。
どこか外国のお話だったような気がします。

③カボチャと妖精の話。美しさ自慢の妖精がいた。ある時、服の襟につけた鏡に美しいカボチャが写っていることに怒り、カボチャを傷つけてしまったことで島全部が呪われる。カボチャの傷を朝露で癒し、傷が治り、島も救われる。
カボチャを傷つけたのは妖精ではなくお姫様だったかもしれません。

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

源氏星さん

2020/2/2113:58:34

①は多分
ぼく、おたまじゃくし?
https://bookmeter.com/books/12907647

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる