ここから本文です

ほくろを取りたいのですが、メス切開とかレーザーとか高額で本当になくなるのか不...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1600:36:15

ほくろを取りたいのですが、メス切開とかレーザーとか高額で本当になくなるのか不安です。

タトゥーで肌色でほくろと、その周辺を彫って見えなくしてしまうっていうのは不可能なのでしょうか?

胸周りだけほくろが多くて困っています。

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/2/1914:59:28

ホクロは癌細胞になりかけの細胞が含まれている可能性がありますがね。
周辺の皮膚も含めて手術で取り除くべきでしょうね。
このような情報を見つけました。
TikTokに映った背中にほくろ→「皮膚がんでは」と指摘→手術で命拾い
https://www.buzzfeed.com/jp/daniellaemanuel/tiktok-mole-skin-cancer...

2020/2/1708:33:52

もぐさ お灸で取ろう。
費用も500円ぐらいで安く、簡単に取れます

nis********さん

2020/2/1619:06:10

>タトゥーで肌色でほくろと、その周辺を彫って見えなくしてしまうっていうのは不可能なのでしょうか?

タトゥーの方が肌の深い層に沈着します。
ホクロのメラニン色素の方が表面層のレイヤーなので、もし影響があるとするなら寧ろ際立たせる事になるかも。

まぁ…一応、その方法で消しているって人もいましたけれどね。
1cmφ位の扁平母斑ってヤツだったかな…
未だ途中だけど大分薄くはなった…と言ってましたが、私は元の状態を知らないので何とも評価出来ませんでした。
その後も、様子を見ながら消えるまで何回も繰り返す様な話でしたね。
最終的に上手く行ったのかどうかは知りません。
他で聞いた事はありませんし、相当珍しいのではないかと思ってます。

ただ、ホクロは刺激すると皮膚癌になる…なんて話もありますから、滅多な事はしない方が良い様にも思いますけれどね。

miu********さん

2020/2/1601:54:20

ほくろは除去手術をすれば取れますが

胸周りは跡が消えるのにすごく時間かかるので
多くは取らないほうが良いと思います。

ほくろ除去に必要な費用
皮膚科、形成外科・・・1mm単位で平均5000円程度
(安い所も高い所もある)
(基本的に保険は対象外・・例外もある)
美容外科・・・皮膚科、形成外科の2倍ほど
自分で取る・・・5000円前後(ほくろ40個程度分)
※私が取った方法は2個は形成外科で炭酸ガスレーザー
20個以上は<ニッキーモールアウトクリーム>で自分で取りました。
(海外の病院、クリニックなどで実際に使われてるアイテムです)

施術方法のデメリット
電気メス切開・・・・
・縫い合わせるため傷跡が目立つ
・縫ったところの皮膚が固くなる
・顔の表情に変化が出ることもある
炭酸ガスレーザー・・・・
・根が深いほくろには向かずほくろの再発が多い
自分で取る・・・・
・自分で自己責任

ほくろ除去全体のデメリット
・ほくろ除去をすると赤みが残ります。
早く回復する人でも3カ月ほどかかる場合が多く
長い人だと年単位回復に必要な場合もあります。

もしほくろ除去されるなら参考になりましたら
幸いに思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる