ここから本文です

中古のミシンをネットで購入考えています。

sea********さん

2020/2/1600:45:45

中古のミシンをネットで購入考えています。

低価格で購入できてアフターサービスの良いお勧めのSHOPがあったら教えてください。宜しくお願い致します。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/2/2200:25:35

中古ミシンは中古自動車のように確立された市場ではありません。

整備基準や保証基準もなく、特に古いミシンは当たり外れが非常に大きい商品です。

新品のミシンは安い労働力の海外で作られていますが、中古ミシンの場合は日本の高い賃金で整備されているために、中古ミシンの時価に比べて途方もない価格で販売されています。

ネットの口コミで好評なミシンを取り扱うところでも、仕入れ価格が1000円するかどうかのようなミシンを少し整備してウン万円という価格で販売しているのが実態です。

30年前の新品価格が7万円程度の中古ミシンが3万円以上で販売されていたりしています。

保証があっても3ヶ月程度です。

中古ですから金属疲労や各部の摩耗でいつこわれるかわからない状態です。

低価格でサービスの良いショップそのものが、まずは無いかと思います。

中古ミシンは1年使えれば儲けものと思っているくらいが良いですよ。

中古ミシンのリスクを考えれば、新品を購入するほうが結果的には安くつくことが多いです。

自分で故障箇所を調整や部品交換出来る知識と技術をお持ちでしたら、話は別ですが・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる