ここから本文です

1週間前に稽留流産の為8w4dで吸引手術をしました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2301:00:03

1週間前に稽留流産の為8w4dで吸引手術をしました。

今回2度目の妊娠で、1年半前の初めての妊娠も稽留流産となり10w0dで搔爬手術をうけています。

2度の妊娠、2度の稽留流産
このまま出産まで進む事はできないのではないかと不安です。

1度目の妊娠では、6wで卵黄嚢がとても大きく継続困難なのではないかと不安だったところ、7w0dで心拍確認。しかし、胎芽が見える事なく心拍が停止し流産の診断がおりました。

今回、2度目の妊娠では、7wで90ほどのゆっくりな心拍に3ミリの胎芽。その後8w0dで心拍停止、胎芽7ミリで流産の診断でした。

現在35歳、夫は38歳です。
夫婦で子供を望んでおり、また妊娠できても同じ結果になるような気がしてとても不安です。

産婦人科の先生に不育症について相談したところ、2回とも胎芽の育ちが悪く流産となっているため、不育症ではなく染色体の問題だろう。との事でした。

夫婦で話し合い、もう一度頑張ってみようと決意しましたが、不育症検査を受けるべきなのか悩んでおります。

同じように2度の流産が続き、不育症検査を受けた方
3度目の妊娠で無事に出産できた方など
経験をお伺いできたらと思います。

辛い経験を思い出させてしまう質問で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

noh********さん

2020/2/2322:42:33

初めての妊娠で稽留流産と診断され、自然排出がなければ明後日10w1dで吸引手術の予定です。

私が通っている病院の先生は、1度目の流産は15〜20%の確率で、続けて2度目の流産になるのは3%の確率だと言っていました。3%に入ってしまったら何かしら原因があるかもしれないからその時は検査しようねと言われています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる