ここから本文です

pso2 リバレイトタクトの素材がもうすぐ集まるので入れ替え先を考えてたんですが...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1603:43:53

pso2
リバレイトタクトの素材がもうすぐ集まるので入れ替え先を考えてたんですが、リバレイトの役割無いんじゃないか、タクトやパフェはこれでいいのか等疑問が出てきました。
現在の編成が
1.贅沢超贅沢ポップル(

オーブ)
2.超どきどきはりきりラッピー(オーブ)
3.超・絶品ぐんぐんジンガ(リュクロス)
4.超・絶品メガメロン(オーブ)
5.超・絶品メガメロン(リュクロス)
6.超どきどき超メガシンクロウ(シオン)

というようになってます。
雑魚はジンガ、
ボスは基本メロンでエゴ中はリュクロス、エゴが切れてる間はオーブ、
出しても大丈夫そうならメロストからシンクロウコンボに、
ポップルは通常長押しでPP回収
というように動いてます。

①リバレイトってどこに入れたらいいでしょうか?
火力はリュクロスの方がリバレイトより強いと思いますし、エゴ時間が結構長いのでリュクロスで接着そてることが多くなると思いますがリュクロスでPP吐き出した後のPP回復中にリバレイトにしてもPP消費軽減が活きない気がします。

②ラッピーにはりきりはいるんでしょうか?
ラッピーは通常が強いというのはわかりますがはりきりでもソニックの方が強いですし、はりきりにしてたらPAにかかる倍率がパフェ1個だけになってしまいます。

③汎用のメロンを作りたいんですが超どきどきをメロンに積むのはどうなんでしょうか?
お手軽倍率ですがシンクロウ前の爆発オチ要員に気軽に使えなくなってしまう気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バームさん

2020/2/1614:18:46

①生身5%・クリティカルストーム5振りPP225でクリティカル45%・Cストライクのリングで20%で計70%となり、自前で100%にするためには絶品ひっさつパフェ1個+おうえんロール2個やクリティカルアメなどが必要になってきますが、タクトをリバレイトにすると潜在でクリティカル率が20%盛れるのでパフェ・ロール枠の自由度が増します。威力PP面はオーブと大して変わらないので差別化するならここかなと…
急速回復がしたいならシオン用意したほうが良いですね。

②ラッピーはアルターエゴが切れてるときや大きく動き回る相手などに使ってますが、普通にPA使ってたほうが火力出るので積んでません。超枠か絶品枠にはりきりが追加されたらWはりきり型を考えるかもしれませんが、PP回収用でないなら積まなくていいと思ってます。

③私は結構キャッチミスをして破裂させてしまうので積んでません。絶品ひっさつ+絶品がむしゃらとかが無難じゃないかなって思ってます。使う場面を考えるとてきちゅうもアリかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/2020:06:29

リバレイトタクトはしばらく様子見しようと思います...
    メロンは今使っているメガ2積みをシンクロウの生贄にして2体目を汎用にしようと思います。(超どきどき、絶品ひっさつ)

ラッピーのパフェは片方超どきどきとして、もう1枠は絶品ひっさつと超メガならどちらがおすすめですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「PSO2」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる