ここから本文です

鯛って頭から腐るんですか? 内臓から腐るんじゃないの?

隆景さん

2020/2/1608:46:57

鯛って頭から腐るんですか?

内臓から腐るんじゃないの?

閲覧数:
124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1608:56:47

この場合の頭とは、社長のことらしい。
今日本の官僚は公的書類の隠蔽に勤しんでいます。
これは社長(総理)が腐っているからだ、と言った。
だから私はまだ腐っていないと言うつもりが、言葉が足らずに問題のヤジになったとさ。

めでたしめでたし。

質問した人からのコメント

2020/2/22 19:18:57

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1609:17:41

捌いて、皿に盛り付け、客のテーブルに出した鯛の話な。
活け作りの皿で放置してたら僅かの差だが、頭の傷みが先に目立つでしょ?(臭い)とか。

物の例えで発した言葉にアヤつけるなんて惨めですね。
ちなみに、貴方は調理されて出された鯛の皿に内臓があったら不思議に思いませんか?
あ、怒る?そうですよね~、そうですよね~、ですから貴方の挙げ足取りは、相手の神経逆撫でる品の無い投稿ってことですよね~。

you********さん

2020/2/1609:16:33

英語でもフランス語でも同じ諺があるから正しいのだと辻本議員が質問していました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/2/1609:04:14

早稲田文系出≒博識者のことばあそび

おっしゃるとおり事実

だから
学歴コンプレックス や
学歴詐称
「南カリフォルニア大学政治学科留学」 を詐称しこっそり削除

がある自身の事だと真に受けた低脳がアホ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/2/1609:03:55

本物の魚や生き物は其の通り、会社等は頭は社長(失敗すれば辞任)だけど、あべちゃんは、全体が腐ったのに【しがみ就いてる】大半が腐つていて、頭が腐ってるのが判らない、日本丸はプリンセス号に似てる。

さん

2020/2/1608:58:39

ことわざなので。。