ここから本文です

「生活はふたつに 喜びはひとつに」

yue********さん

2020/2/1609:26:21

「生活はふたつに 喜びはひとつに」

「悲しみはふたつに 喜びはひとつに」

っていう歌詞が入った歌を歌ってる10代か20代くらいの(遠目で若く見えただけでもしかしたら30代?)の男声歌手を教えてもらえないでしょうか。できれば曲名も。
エガちゃんねるをYouTubeで見ていたら流れた広告動画なんですが何かのタイアップで流れたわけではなくその歌のプロモーション映像がまる1曲流れたものでした。とても高い建物の上で歌っていました。エガちゃんねるが広告動画に変わったのでその間に作業しようと思って作業をしながら何気なく聴いていて全然集中していなかったので気づいたのも途中だしその後もそこのフレーズだけ覚えてれば検索したらすぐにわかるだろうと思ったから声だけいいなと思って聴いていたので他の歌詞はわかりません。
検索したら工藤慎太郎という人や山田姉妹という人や尾崎豊などが出てきて違う人ばかりでした。
どなたか知っている人がいれば教えていただけないでしょうか。
映像も拡大してもっと見ておけば年齢ももう少し絞れたんでしょうけど何分作業に気を取られてよく見ていなかったものですみません。
よろしくお願いします。

補足もしかしたら生活はふたつにではなく暮らしはふたつにだったかもしれません。ただ、2つめの「悲しみはふたつに」との字数の釣り合いとあまり聞きなれなくて「ん?」という感じがしたので「生活は」だった気はしますけれども。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2020/2/1920:39:45

秋山黄色さんの「モノローグ」という曲ですかね。
フジテレビのドラマ「10の秘密の」エンディング曲になってます。

• 質問者

yue********さん

2020/2/1920:50:22

ありがとうございます!!!!
    いま確認したらそれでした!
    もう無理だろうなと思っていたので教えていただき本当に嬉しいです!
    本当にありがとうございます!
    めちゃくちゃいい曲ですね!
    にしてもドラマの曲だったとは!
    テレビを見ない自分ならではのアホさだと思いました!すみません!
    totさんにベストアンサーを差し上げたいと思います!
    ありがとうございました!
    さっそくもう一度何度も聴いてみたいと思います!
    ありがとうございました!
    m(_ _ )m

ヽ(*´∀`*)ノやったー!見つかった~!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/19 20:50:58

(*´▽`*)本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる