ここから本文です

MicroSDカード64GB、128GBをドラレコに挿したのですがドラレコがカードを認識しま...

cho********さん

2020/2/1610:29:11

MicroSDカード64GB、128GBをドラレコに挿したのですがドラレコがカードを認識しませんでした。
一応PCでそのSDカードをフォーマットし再度ドラレコに挿したのですがやはり認識しませんでした。

原因は何が考えられますか。

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/2/1610:38:53

それらはMicroSDXC規格の物で、ドラレコが対応していないので認識出来ないと思います。
MicroSDHCカード(8GB~32GB)なら認識すると思います。

質問した人からのコメント

2020/2/22 16:25:15

回答ありがとうございました。
是非今後の参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1616:31:56

ドラレコが32GBまでしか対応してないのでは。

2020/2/1611:31:00

ドラレコ本体がその「SDカード」に対応していないのでしょう。
(32GB以下試しましょう)

tak********さん

2020/2/1611:20:08

どんなMicroSDでも認識するとは限らないようです、Amazonでも同じMicroSD規格でもドラレコ対応とかドラレコ向きが販売されているので試してみれば。

https://www.amazon.co.jp/s?k=microsd+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AC%E3...

Yam********さん

2020/2/1610:36:35

そのドラレコがSDHC規格までの対応で、認識できる上限が32GBであろいうという可能性が考えられます。
64GB以上はSDXC規格という別物になりますので。

bbn********さん

2020/2/1610:35:09

そのドラレコの使える最大G数を確認しましょう