ここから本文です

鬼滅の刃 面白いですか?すごく面白い、ワンピース を超えた!なんて聞いて見始め...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1610:59:38

鬼滅の刃

面白いですか?すごく面白い、ワンピース を超えた!なんて聞いて見始めたのですが…

内容もギャグ線も展開も全く面白くないわけじゃないけど「ワンピースを超えるほどなの?!」って思っちゃいました…。

どんどん面白くなるんですかね?もう見るのやめようかなって思ってるぐらいですが面白くなるなら見続けようかな、とも思います!

「鬼滅の刃おもしろい!」って思っている方、おもしろいポイントや今後の展開がワクワクするようなご意見あればお願いします!

閲覧数:
3,901
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2020/2/1616:07:19

鬼滅の刃は、王道のインフレストーリー、主人公はエスパーでもないのに鬼の人生観を引き出して勝つ等の曖昧な設定、等ストーリー自体が面白いわけではありません。
なぜ人気なのかわかりませんが、SNSがキッズにも普及している時代で、口コミでキッズに広がった、と考えるのが妥当かと思います。
お涙頂戴ならテガミバチと似た展開だし、テガミバチと違って心を読めるわけでもないのに鬼の人間だった頃の思い出を引き出して勝つパターンが多いです。
たしかに主人公はいわゆる、インフルエンサー、多くの価値観を持っているので、相手の戦い方がわかる等は理解できますが、勝因はほぼ運です。
一言で言えば、大人(多くの価値観を持っていて精神年齢の高い人)やインフルエンサーが読んでも面白いとは感じないストーリーですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2020/2/1613:34:39

ワンピース面白くないってブーストかかってなくても12年間1位取り続けてる漫画だから、面白くないって個人的な感想すぎだろ。笑

luv********さん

2020/2/1612:55:59

ワンピースを超える超えないは人によるのでさて置き、私が鬼滅の刃にハマったのは柱が出てきたあたりからです

好きな理由としては話のテンポが良い、コマの字数が少なくて読みやすい、キャラの置かれている状況や生い立ちが詳細に設定されていて感情移入して泣くことがある、笑える場面もある、等です

hna********さん

2020/2/1611:12:37

ワンピースを超えたって言っても去年の売り上げだけだと思いますけどね。

アニメを視聴されているんでしょうか?アニメでやった所はジャンプでも打ち切り間際にだった所なのでつまらないと思っても仕方ないかも知れません、
鬼滅の刃はアニメ後の話が面白いですよ、強キャラと強キャラの戦い連続なので、
正直アニメ1期は魅力的な敵キャラが2人くらいしかいないんですよね。
アニメ12話くらいから面白くなると思いますよ、主要キャラが2人出てきます。そして19話が神回と言われてます。「柱」と呼ばれる人達がカッコいいです。

加護梨華さん

2020/2/1611:06:26

子供向けの分かりやすいバトル漫画です..
複雑な内容で説明されて面白さが分かる漫画ではありません..
つまり見て面白さが分からないならば説明されても分からないということです..

hel********さん

2020/2/1611:01:43

ワンピは人気があるだけで面白くないから、面白さじゃ超えてんじゃね?

鬼滅見た事ないけどね。