ここから本文です

結婚式について 友達の結婚式にお呼ばれしているのですが、ベリーショートのた...

you********さん

2020/2/1617:08:35

結婚式について

友達の結婚式にお呼ばれしているのですが、ベリーショートのためヘアアレンジに悩んでいます。いま画像くらいの短さです。
ブローするくらいしか浮かびません。カチューシャ

もありかな?と調べましたが、結婚式にはダメ!と知恵袋には書かれていました。他のサイトにはおすすめのものさえ出てきますが…。
ブローくらいであれば美容師さんに教えてもらったので、自分でやってもいいかな?と思っています。もう少し髪が長かった時に買ったヘアピンやバレッタなどは持っています。何かいい案があればよろしくお願い致します。

カチューシャ,バレッタ,結婚式,美容師,ヘアピン,ヘアアクセ,ベリーショート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1617:19:02

起きぬけのボサボサでなければ、
ご自身でのブローセットで問題はありません。

ただ、お辞儀をする時に、
バサッと顔にかからない様に、
その時は髪を耳にかける等の工夫は必要です。

で、カチューシャ、バレッタ、シュシュ等々、
NGアイテムと言われますが、
小さくて服装に合っていれば、
私はギリギリセーフなアイテムと思っています。

質問した人からのコメント

2020/2/16 19:02:30

もう少し待ちたかったですが、ベリーショートではないないコメントがうるさいので。別に美容院に行かないとは言ってません。美容院に行くなら、その上でどのような感じにするか美容師さんにお伝えするために具体的なアイデアが知りたかったので、詳しく書いてくださったfivediscultimateさんをベストアンサーにさせていただきます。動画やインスタ等載せてくださった方も助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1618:56:13

ベリーショートには見えません。編み込んだりできる長さだと思うので、美容院を予約しては?

cor********さん

2020/2/1618:28:33

カチューシャはない方がいい。
このままでもよさそうに見えるけど。
片方だけ耳を出してパールのピアスを見せてもかわいいと思います。

com********さん

2020/2/1617:17:46

髪をノーアクセにするなら、大振りのイヤリングをつけて、顔回りを華やかにする感じでしょうかねー。

あと、美容師に依頼すると、短い髪でもアップ風にしてくれるよ。

mira_vivioさん

2020/2/1617:16:08

この長さはベリーショートとは言いませんが。
お辞儀して顔に髪がかかるなら、バレッタを使ってハーフアップにするか、ヘアアクセを使わないなら美容院できちんとセットしてもらうかのどちらかです。
髪に触るのはフォーマルな場ではNGなので。
カチューシャはカジュアルアイテムなのでNGです。バレッタも本当はNGですが、使わないとハーフアップに出来なさそうなので選択肢として出しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる