ここから本文です

東京電力との契約トラブルの件 件名の通りトラブルがあったので 相談できる...

shi********さん

2020/2/1618:44:55

東京電力との契約トラブルの件


件名の通りトラブルがあったので
相談できるところを探しております。
経緯が長くなるので箇条書きではありますが
記載させていただきます。

1年ほど前に東京電力のサービスで
電気代とガス代をまとめるセットを契約

それまでコンビニ払いだった代金を銀行払いに変更しようと
WEB上で手続きを行った際になぜか契約書に記載されていた
お客様番号が違うとメッセージが返信がくる。

カスタマーセンターに電話で問い合せをしましたが
グダグダの対応をされてそのまま断念。

ある月から明細書と支払い書が来なくなる。

再度カスタマーセンターに電話で問い合わせたら
数年前に引っ越す前の住所になぜか送り付っていた。
お客様番号も当時のままでWEB上でできなかったのは
そのせい。

住所変更の申し込みと口座振替の用紙の送付、
新しいお客様番号の連絡をしてほしいと
お願いしたが、なぜかお客様番号だけは教えてもらえない。

ちなみにコンビニ払いだと検針票は届かないとのこと。
同相談は消費者センターを通じて一度相談しましたが
東電側が「個人情報なので対応できない」とのこと。

行政でほかに相談できるところがあれば
教えていただきたくお願いいたします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2020/2/2314:54:07

私なら訪問してあげる(´・ω・`)
そして拡声器で燃やしたりしないから早く出てこい!出てこないと貴様のためにならないぞ?(`・ω・´)と呼んであげる(´・ω・`)

yuz********さん

2020/2/1812:58:27

ラジオや新聞に投稿するか経済産業省。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる