ここから本文です

下記はネットニュースです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1619:41:08

下記はネットニュースです。

皆さんの感想を聞かせて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
クリスマス、マックのドライブスルーにて。ある客が「後ろに並ぶ客の分も支払いたい」と伝えてきた。店員がいう通りにすると、メリークリスマス!と後ろの客に伝言を残して走り去りました…。
その後なんと、次に並んでいた客も同じような申し出をしてきたのです!

結果、店員が窓口に立っていた間、その行いは途切れることなく、250人以上の客にわたって続いたといいます。

【ネットの声】

・アメリカ人のこういうところが大好き!

・泣けてくる。こういうのがサラッとできるなんてかっこいいなぁ。

・私もカナダのファーストフード店で働いていて、こういうのを見かけたことがあるけど、250人も続くのはすごい。

ちなみにこちらのエピソードは、2015年のもの。海外メディア『ABC NEWS』などでも取り上げられ、多くの人の心に残るエピソードとして語り継がれています。

自分以外の誰かに「ちょっとした幸せをプレゼントしたい」という想いがつないだ、優しさのバトン。自分の損得ではなく、心からの好意による行動は、誰かの心を動かすのだと実感させられますね。

…だそうです。

単純な疑問で、500円分しか買ってない人、3000円分買ってる人…ていれば、めちゃくちゃ理不尽な事になっちゃうんですが…(笑)
自分は500円分しか買ってないのに、後ろの客の会計が3000円分だったら…流石に親切のチェーンとやらをぶった切る自信ありますw
…皆さんはどうでしょう…?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

cfc********さん

2020/2/2117:47:01

ンナバカナ!?て話だ、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる