ここから本文です

サイン本って

アバター

ID非公開さん

2020/2/1622:45:21

サイン本って

全ての本が直筆なんですか?
印刷されているだけなのですか??

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1709:55:41

直筆のサイン本には2種類ある。

(1)限定本で、直筆サイン本として販売されたもの。
(2)一般の市販本にサインがされたもの。

(1)の場合には、本物の直筆サインに間違いない。
(2)の場合には、本物か偽物かが不明

このほかには、印刷されたサイン本として、発行部数が多い限定本とか、タレント本がある。

ヤフーオークションでは、偽のサイン本がたくさん出品されているから、「限定本で、直筆サイン本として販売されたもの」以外は、買わないほうが無難だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2020/2/1710:41:37

一般的にサイン本とは実際にサインを書いた本のことで、サインが印刷された本をサイン本とは言いません。

なお、サイン本には本人がサインをした本物と、別人がサインした偽物がありますが、一般の書店で売られている物はその店で本人に直接書いて貰ったか、出版社が始めからサイン本として企画した物なので本物と考えて良いです。古本屋やオークションで売られている物は偽物も少なくありません。

HKさん

2020/2/1623:08:30

サイン本が特定の本屋でしか買えない物は直筆です。

全部の本にサインが入ってたりするのは印刷ですね。
さすがに何千、何万冊もサインは出来ませんので。

なお、前者は小説やマンガに多く、後者は写真集や雑誌などで見たことがあります。