ここから本文です

鬼滅の刃で善逸の師匠はなぜ獪岳を弟子としてとったのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1623:28:01

鬼滅の刃で善逸の師匠はなぜ獪岳を弟子としてとったのですか?

悲鳴嶼さんに対しても、そこにいた子供たちも結果的に亡くなってしまって、金も盗むし、人間の時から問題のある人だったように思えます。
善逸もお金関係で揉めたけど、一応被害者で性格も鬼殺隊に向いてる!と断言は出来ないけど引き取って育ててくれる理由はなんとなく分かるのですが、獪岳は救いようがないというか、そもそも何故?って思っちゃいます。
爺ちゃんが育てると決めた理由はなんですか?

鬼滅の刃 少年ジャンプ 竈門炭治郎

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

2020/2/1623:36:43

獪岳のせいで云々って部分、悲鳴嶼さんは未だに知らない。

知っているのは作者と読者だけ。

慈悟郎さんが弟子に取った理由は描かれていない。

獪岳は、ストーリーラインから察するに、嘘を付いたり、
上の人に上手く取り入ったり、面倒になったりばれそうになると
すぐ逃げて行方をくらますなどして、生きて来たので、
慈悟郎先生も騙された口だろう。

鬼に身内を殺された(自分のせいだけど)ので、鬼殺隊にスカウト
してもらい、給料はいいし、生活は保障されるし、剣技とか
教えてもらって強くなれるしで、最初は良い子ぶってたんだろう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる