ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウィルス 中国と日本以外の国や地域もコレってそれなりに大騒ぎになっ...

gak********さん

2020/2/1701:24:40

新型コロナウィルス
中国と日本以外の国や地域もコレってそれなりに大騒ぎになってる国ってあるのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2020/2/2221:08:52

韓国の感染率(感染者÷人口)は、湖北省を除く中国と同等です。

しかも韓国の人口密度は中国より遙かに高い。

日本政府が、湖北省を除く中国に渡航自粛を呼び掛けて、韓国は安全としている意味が分からない
韓国政府は日本に渡航しないように呼びかけてますが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2020/2/1705:39:22

この冬に1万人以上がインフルエンザで死亡した米国でも新型肺炎の方が話題です。
ダイヤモンドプリンセス号の件も繰り返し報道されてきましたし、今回米国政府がチャーター機を送り米国人を帰国させる事も注目ニュースとして報じています。また米国疾病対策センター(CDC)の所長も連日ニュースに取り上げられている状況です。
治療法や特効薬が無い未知の感染症ですから誰もが怖れるのです。

ltb********さん

2020/2/1702:19:50

スペインですが、連日ニュース番組で、新型コロナウイルスについての情報は取りあげられています。先日は、バルセロナで開催予定されていたモバイルワールドコングレスという世界規模のイベントが、新型コロナウイルス感染を懸念してキャンセルされました。また、マドリードにある中国人の経営する飲食店や店には、「リフォームにつき休業します」という張り紙が貼られ、多くの店が休業していたり、近くの薬局数店舗では、マスクが品切れ状態で、三週間待ちだと言われたり、入荷未定だと言われました。近くにあるホームセンターでは、はじめ従業員に「ない」と言われたのですが、後で店主が「あるけど品薄だから…どれくらい欲しいの?」と渋々奥に隠してあったマスクを売ってくれました。値段は通常の4割増しで販売していました。日本円で一枚700円以上しました。その店主いわく、他の店ではもっと高く販売しているそうです。私が、「品薄って、マスクしてる人間なんか見かけないけど」というと、「そうなんだよ。けど、奇妙にも、どこも品薄になってる」と言っていました。少なくともその地域一帯のマスクは、中国人が買い占めてしまったようです。大騒ぎとまではいきませんが、一見平常運転のように見えて、それなりに影響は及んでいるといった印象です。

yav********さん

2020/2/1701:40:07

アフリカかな?感染者数が多すぎて大騒ぎというわけではなく、中国からあんな遠いところで1人出たことが大騒ぎになってるかもしれない

2020/2/1701:25:33

アメリカとか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる