ここから本文です

なぞなぞ 「一途に想い焦がれる鳥は何?」

茶色い自転車さん

2020/2/1710:01:26

なぞなぞ 「一途に想い焦がれる鳥は何?」

補足正解は「鵜」です。
その理由は?

閲覧数:
126
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魔法使いさん

2020/2/1719:05:52

ヒクイドリ

一途に想い焦がれる恋愛=ロマンチック・ラブ より
一途に想い焦がれる=ロマンチック …と考えると、

ロマンチック → ローマンチック → 法の人的な
→ 弁護士業(law) → low(低い)

…となり、一途に想い焦がれる鳥 → 低い鳥 → ヒクイドリ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo_********さん

編集あり2020/2/1910:28:46

う→U→you だから^_^

あなた一途

zvt********さん

2020/2/1817:50:12

火の鳥デスね?美川憲一の歌であったような。柳ヶ瀬ブルース。

sss********さん

2020/2/1723:02:38

無垢鳥・・・・・ ムクドリ

猫柱さん

2020/2/1713:00:50

コウノトリ ( ストーク )