ここから本文です

今度旦那のアメリカ家族の所に私と旦那2歳0歳の子供と、日本の家族(父、母、妹、...

kik********さん

2020/2/1710:35:07

今度旦那のアメリカ家族の所に私と旦那2歳0歳の子供と、日本の家族(父、母、妹、妹の子5歳、3歳)で10泊12日の予定で行くのですが、観光もしたいのでいい方法があれば教えてください!(^^)

到着空港は、ロサンゼルスの空港です。旦那の家族はリバーサイドに住んでいます。1、2日は旦那の家族の家でゆっくりしたいと思っています。旦那の家族はお家には泊まっていいよーと言ってくれるのですが、腰が悪いので長時間の運転や車に乗ることが出来ないらしく、どこかに行くなら私、旦那、私の日本の家族で行くしか出来ません。旦那はアメリカで運転できます。
行きたいところは、ヨセミテ国立公園、ラスベガス、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、ディズニーランド 時間があればサンフランシスコを回りたいのですが、いいツアー会社やおすすめのツアーいい方法、どのように行けば要領が良いかなど教えてください^_^ 宿泊込みのツアーでも日帰りでも構いません。また、いくつかツアーを見たのですが2歳以上の子供の料金もとられるところが多いのですが普通ですか?それとも、かからないところもあるのでしょうか?

補足家族で行って車のチャーターの情報でも大丈夫です ♀️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JH4ABZ/6さん

2020/2/1800:00:07

ヨセミテ国立公園、
ラスベガス、
アンテロープキャニオン、
グランドキャニオン、
ディズニーランド、
サンプランシスコ

ご希望の地、すべて行っていますが、10泊程度では少々無理です。実家で1日はゆっくりするでしょうし、時差ぼけもあると思います。
実質、周遊は最大7日ぐらい。
時期が書かれていませんので、わかりませんが、ヨセミテは、雪で入れない時期かもしれません。
アンティロープとグランドキャニオンの両方に行くなら、グランドキャニオンが先でないと、がっかりすると思います。

さて、
今回は、ベース地がロスならば、こんな旅はいかがでしょう?

車をレントして、R66(又はI40)を東へ、ルート66の旅。
フラグスタッフから北上して、ページに向かい、そこでアンティロープキャニオン
もし、0歳児の体力があれば、フラグスタッフから少し南下して、セドナもアリかも。
アンティロープキャニオンのすぐ近くに、ホースシューベントがあるので、そこも回って。
(アンティロープは、チケット購入時、出発時間がわかるので、待ち時間で行けることもある)
アンティロープキャニオンは、アッパーとロアがありますが、どちらにも行かれることを強くお勧めします。 0歳児は、おんぶひもがあった方がいいです。
次に、今度は、西に向かって移動しラスベガス。 ここは2泊ぐらいはできるといいな。
ここで、レンタカーを返して(乗り捨て)ロスに帰る。(車なら4~5時間だけど、ここは、体力と相談)
ロスに帰ったその日の夜は、体調を整えて、ディズニーランドへ。
ここは丸1日かかります。

これで、7日間ギリギリです。
余裕があれば、ユニバーサル市のスタジオも、半日程度で。
ディズニー、ユニバーサルは少し大きめのホテルに行けば、はとバスみたいな感じで、前日予約でバスが出ています。送迎とチケットだけのツアーです。
(有名ホテルを巡回して運んでくれるだけ。入場券はセットされていますが、中は、自力で回ります。)

上記と同じ様な、アリゾナを回るコースは、JTBと、HISにありますが、0歳児同行では、ハードすぎます。日本に比べて、一回の移動距離が長く、トイレ休憩のインターバルが長いので、子供を走らせる時間が取れません。
レンタカーで、マイペースで移動する方が体力的にも安全です。
(私と違って、言葉の壁はないと思いますので。)

わたしが行った時の、これらの観光地の写真がここにあります。
http://ustravels.web.fc2.com/US2017/indexUS.htm
参考になれば幸いです。

細かい話も時間がある限り可能ですので、お尋ねください。
ただ、私はただのアメリカ好きで、英語は全く話せません。
それでも可能な1人旅程度の旅しかしていないので、限界はすぐそこにありますが。(笑)

写真はセドナの教会

ヨセミテ国立公園、
ラスベガス、
アンテロープキャニオン、
グランドキャニオン、
ディズニーランド、...

• JH4ABZ/6さん

2020/2/1800:03:52

訂正
    >ロスに帰ったその日の夜は、体調を整えて、ディズニーランドへ。

正しくは
    ロスに帰ったその日の夜は、体調を整えて、翌日ディズニーランドへ。

です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/23 18:17:23

回答有難うございます!旅行は6月予定です。両親も高齢で、最初で最後のアメリカ旅行で、どうしても詰め込みすぎてしまいましたが、考えると両親も子供たちもこのスケジュールはキツいと思うのでサンフランシスコとヨセミテは断念して回ろうと思います JH4AB/Zさんのプラン参考に骨組みして肉付けして行こうと思います!他の方のアンサーも凄く凄く感謝です!早くに回答していただき内容も参考になったので選ばせて下さい!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2020/2/1904:20:54

こんにちは。南カリフォルニア在住です。

ご存知と思いますがカリフォルニア州と日本は同じくらいの大きさです。
東京から金沢まで車で行って(これがラスベガス)、戻ってきてディズニーランドに行った後に函館あたり(これがヨセミテ)に行こうとしているようなもの。

こちらの人はパッケージ旅行で移動しませんので、
なかなかいい所も分からないですよね。

現地情報誌のひとつLightHouseのウェブサイト、旅行情報のページです。
ここで探してみてください。
https://www.us-lighthouse.com/telephone_la/la/travel

ただし最新情報ではない可能性もありますし、
電話番号のみでウェブが記載されていない所も沢山あると思います。
(こちら在住の日本人もその中を苦労しながら情報を集めているですよ。)

リムジンの会社で最近広告が多い所が下記。
http://amworldexpresslimo.com/

日本のようにきめ細やかなサービスは無いですから、ご注意くださいね。

Juneさん

2020/2/1820:16:58

ご存知かとは思いますが、8歳以下もしくは身長150cm以下のお子さんはチャイルドシートもしくはブースターシートの装着が法律で義務付けられています。

レンタカーやタクシー、Uber利用でも4人のお子さんに4個のチャイルドシートが必須となるわけです。レンタカーオフィスにも置いてあるとは思いますが(要問合せ)年齢や身長、体重によって必要なチャイルドシートの種類も違ってきますし(下記サイト参照)、レンタルだと日割りで割高ですので、買って使い捨てたほうがお得です。
https://www.chp.ca.gov/ResearchAndPlanningSectionSite/Documents/Chp...

ロサンゼルス空港には売っていませんので、ご主人の親御さんに予め買っておいてもらって持って来てもらうことになります。それが無理ならディズニーランドエキスプレス(バスなのでチャイルドシート不要。2歳以下は無料。)で先にディズニーランド近郊のホテルへ行き、2-3日過ごし、最後の日にご主人に12人乗りのバンをレンタルしてもらい、チャイルドシートを買ってきてもらうのはいかがでしょうか。

そこから車でリバーサイド → ラスベガス → グランドキャニオン → アンテロープ → ラスベガス → リバーサイド と回り最後にLAXで車を乗り捨てれば、道のり的に無駄がないですし、日程的にギリギリだと思います。(ヨセミテ、サンフランシスコまでは不可能です。)

ご主人1人で運転が大変ならば、ラスベガス → グランドキャニオン → アンテロープ 間はツアーがたくさん出ています。

黒影さん

2020/2/1712:12:41

インフルエンザの心配はしないのですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iid********さん

2020/2/1710:44:29

えッ、なんか間違っていませんか?

貴女の夫は、少なくともアメリカンイングリッシュが出来て、何年もアメリカで育ったんでは(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる