ここから本文です

妊娠7ヶ月の嫁と喧嘩しました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:28:21

妊娠7ヶ月の嫁と喧嘩しました。

嫁の言い分として「私が思った事を言うとあなたは全否定する。それが苦しいから自分の思った事を飲み込んできた。もうストレスでしかない」と言われました。

確かに言われる通りです。
そしてストレスのせいで子どもの成長も小さめで1ヶ月で私の体重が500グラムしか増えてなかったと言われました。

自分にも言い分は山ほどあります
嫁は人の話を聞かない、話の途中で遮る、話し合う前に「もういい」と突き放す、などです。そして最終的には「一人で育てればいいんでしょ」と言います。

自分は単身赴任中なので喧嘩はもっぱら電話ばかりです。妊娠中の情緒不安定もあるのでしょうか?

もし自分がストレスなら別れるのも仕方ない気がしてきました。だけど妊娠中の嫁をほったらかし、子どもも諦めるのはやはり考えきれません。

嫁がすぐ離婚を口にする、ほのめかすのは脅しなのかとも思えてきましたが嫁の性格上、すると決めて相手が同意したらやりかねません。その場の感情で人生や将来を決めたくないので一呼吸おきますが毎回こうなので正直きついです。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2020/2/2422:51:13

私も結婚して数年は、よく主人とケンカしてました。
育った環境がいろいろな点で違うから
衣食住などの生活の細かいことや育児方針、親戚づきあい、など
あらゆる面で
お互い、「自分のやりかた・考え方のほうが正しい。
あなたの主張はおかしい。こっちに合わせてよ。」と
言い張って譲らなかったからです。
だんだんに、歩み寄ったり、片方が折れたりして、
我が家のルールみたいなものが出来てきました。
そうなると、もうケンカもなくなりました。

マァ。世間でよく言われるのは、
「カカア天下のほうが
うまくいく。」という説ですね。

あなたも、どうか妻の尻に敷かれる覚悟を持って
結婚生活に臨むまれることをおススメします。

〈意見が合わない時は自分が折れるようにしよう!〉との
あなたの方針をあらかじめ決めてしまえば、かえって気がラクになります。
いちいちケンカしなくてよくなるからです。

そうなれば、優しくなったあなたに奥さんも気が付くでしょうから、
「いつも折れてもらってばかりで申し訳ないナ。次は私が折れようかな。」と思うはずです。

特に女性は出産前後ホルモンのバランスも変化していますから
イライラして、よく考えもせず離婚を口にしたり、逆にちょっとしたことに感激して涙が出たり、
一喜一憂します。(←経験アリ)

どうぞ奥さんの愚痴を聞いて、なぐさめたり、褒めたり、励ましたり
してあげてください。

奥さんは、命をかけてあなたとの子供を産むわけですから
感謝の気持ちを折に触れ伝えましょう。

「その場の感情で人生や将来を決めたくないので一呼吸おきます」

・・・あなたは、とても大人な方ですね。
子供っぽいご主人なら、売り言葉に買い言葉で
早々に別れているはずです。

どうか別れたりせず、
奥さんを笑顔にすることだけを考えて
大きな心で接してあげてください。
よろしくお願い致します。

str********さん

2020/2/1723:44:35

単身赴任中に妊婦さんひとりでいたら不安だしただでさえ情緒不安定だしどうしようもないと思います。
わー!って言いたくなっちゃうんでしょうね…
わー!!って言えるってことはあなたを頼りにしていて信頼してるんだと思います。
あなたが大好きなんだと思います。
愛情が欲しい気がします。

離婚!→本当はしたくない引き留めて
もういい!→よくない放っておかないで
なのかなーと思いました。

話し合うより、聞き役に徹してあげて、
奥さんが言い切ったら、身体だいじにしなよ、無理するなよって優しく言ってあげて欲しいです。

moe********さん

2020/2/1723:31:43

わからないですが、女はもういいとか言いながら近くにいて欲しいものです。生理前とかホルモンバランスがおかしくなってわたしもそのように自己中になり勝手にイライラすることがよくあります。あまり詳しくないのでわからないけど、妊娠中でホルモンバランスが乱れてたらそうなっても無理はないです。今は辛抱して、子育ても落ち着いてからゆっくり話し合うとか、嫁さんが今でも落ち着いてる時期があれば話し合えばいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる