ここから本文です

韓国との友情がなくなったら一つ日本の幸せが不幸せに変わる瞬間では?

kit********さん

2020/2/1723:41:08

韓国との友情がなくなったら一つ日本の幸せが不幸せに変わる瞬間では?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuw********さん

2020/2/1810:43:51

国家関係は、個人の情緒や身近な友人関係になぞらえて捉えると危険です。

韓国は北からの脅威に備えて米軍を駐留させ、韓米軍事同盟を結んでいます。
朝鮮戦争の時は北にほとんど占領されかけていたところ、国連軍(米軍)により、北軍を38度線まで押し返し、今の大韓民国の設立につながった関係でアメリカには恩があるはずです。

しかし、中国が台頭してきて脅され、アメリカと中国の間に板挟み状態になってしまいました。
だから、アメリカの意に反してAIIBに加盟したり、サードミサイルの配備を渋っていたり・・・「離米従中」に国民世論が誘導されているのも事実です。
再びしかし、韓国はアメリカから切られることも恐れており、世論やメディアはコウモリのようにあっちついたり、こっちついたりと定まらないのです。

これが基本にあって、様々な経済・就職・社会福祉など国内問題を押さえるための政策として「反日」を維持し続けているのです。「反日」消えたとしたら、国内左派や中国から反発を食らうと思います。だから「反日」はかなり当分消えないでしょう。

先日のBSで韓国もインの率直な気持ちのインタビューを見ました。街にいる一般国民は、「日本製品買いたいけど、みんなにイヤな目で見られるから・・」とか「日本ボイコットに違和感あるけど、変に思われるから・・」「本当は日本に行きたい、アニメ大好き」といってたのが印象的でした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる