ここから本文です

看護実習のカンファレンスで小学生並みの意見しか出せない自分が恥ずかしいです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1803:36:31

看護実習のカンファレンスで小学生並みの意見しか出せない自分が恥ずかしいです。

元々感想を書いたり、意見を出すことが苦手だったのがここで表出してきました。
どうしたら年相応の意見が言えるようになるでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2020/2/1813:51:06

まずは、言葉を知るために読書をお勧めします。次にカンファレンスの議題は、自分たちで考えるはずです。ですから、事前学習し、自分の意見を言えるように考えをまとめた方がいいと思います。あとは、日頃から専門教科~日常に使う漢字が読める(使える)自分であったほうが良いと思います。

sin********さん

2020/2/1809:44:30

課題に対して、あれやコレやでなく、一つだけ、深く調べ発表する!
必ず、一つだけです。発表が当たれば、自信に成ります。

pwo********さん

2020/2/1804:23:26

意見が出ないのは自分自身の引き出しの数が少ないからです。増やせば年相応の意見が言えるようになりますよ!

そのために新聞やニュース、本(漫画ではなく小説やビジネス書)に少しずつ触れていきましょう。慣れないことを一気にやると拒絶反応が出る可能性があるので少しずつ。

ggb********さん

2020/2/1804:17:47

準備すること。
カンファレンスの議題に対して調べて意見まとめるのに毎日1時間かけてたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる