ここから本文です

花田優一みたいな自称靴職人じゃなくて、ガチの靴職人ってどこに居るんですか?

hab********さん

2020/2/1803:44:22

花田優一みたいな自称靴職人じゃなくて、ガチの靴職人ってどこに居るんですか?

補足皆さん回答ありがとうございました。

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2020/2/1809:12:10

ガチの靴職人、の定義によります。
靴産業における靴職人、とは靴メーカーに務める、あるいは靴メーカーから請負で仕事を行います。各工程の専門家を意味します。

世間一般での靴職人は「お客さんからオーダーを聞き1足1足作っていく」というのが一般的なイメージですね。

>ガチの靴職人ってどこに居るんですか?

前者の意味合いでの靴職人は東京ならば浅草。大阪ならば西成。神戸の長田にも存在します。

後者の意味合いの靴職人は日本全国に点在しています。

質問した人からのコメント

2020/2/22 11:39:42

回答ありがとうございました。大変サンコウになりました。

「花田優一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/2/1808:44:53

2020/2/1808:36:21

露出の多い方を数人挙げます。

鈴木幸次
http://www.spigola.jp/

福田洋平
https://yoheifukuda.tumblr.com/

川口昭司
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.pinterest.ca/amp/pin/399413060...

関信義(引退)
http://www.boq.jp/special/2006/sp_shoenintoiro/vol001/index.htm

他多数。

現在、日本の靴職人は群雄割拠の様相を呈しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1803:50:42

イギリスのノーサンプトン、、、、ジョンロブ、エドワードグリーン、クリケット&ジョーンズ、トリッカーズ、チャーチ、チーニー、サンダースなどのブランド。
アメリカならオールデン、フランスなら、J.M.ウエストン、パラブーツ。