ここから本文です

エキサイトブログについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1807:06:53

エキサイトブログについての質問です。

私自身はブログをしていません。
また様々な登録や必要になる手続き等も熟知してないので、ほぼネット環境に関しては初心者であるように思ってます。

これまでアメブロで拝見していた方がつい最近エキサイトブログに引っ越されたので、継続して拝見したいと思い、必要になる登録等を行ってみました。
アメブロと違ってとてもややこしかったと思いました。
まず最初に自分のプロフィールを登録して、その方の新しいブログを拝見して、でもいいねをタッチしても反映せず、ただコメントは送れているのが最初の状況でした。
その後自分のブログ登録をしたところ、いいねが反映されるようになりました。
フォローをしたのですが、ブログ更新のお知らせはアメブロのように来ないのて、このあたりのことは自分だけでは分からない状況です。
時間のある時にブログを見に行っているような状態です。
ブログはスマホで拝見しています。
できるだけ少ないクリックでブログまで通達したいと思っているのですが、このあたりのことも自分なりに試行錯誤しながら行っていますが、よくわかってない状態です。
今は以前のアメブロに載せていただいているエキサイトブログのURLをクリックして入っていっている状況で、ちょっと面倒だと思ってます。
お気に入りにも登録したのてすが、これもどう利用するのか、どこにお気に入りがあるのかも分かってないような初心者です。
ちょこちょこいろいろ探しながらアイコンのショートカット作成などもしたのですが、そこから入っていく手順でもスムーズにはたどり着けません。
度々ログインが必要だったりもします。
詳しい方に初心者にもわかるような言葉を使って、手順等、また必要なことなど教えていただければと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2022:15:06

□CCS2□0|ID非公開さん|10220358150|2020-02-17 07:06:53|bm9uZe+9nDEyNDcyMjM5MDnvvZw=|

>そこから入っていく手順でもスムーズにはたどり着けません。

ブックマークを活用するといいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/25 04:37:15

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる