ここから本文です

スノボー の板についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1810:00:01

スノボー の板についてです。

去年ネットでビンディング、靴付きの板3点セットを購入しました。
今年は板だけを買おうと思うんですが、去年買ったビンディングを付け替えることは可能ですかね??

限られた板でないと付けれないビンディングもあるのでしょうか??

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1810:03:48

Burtonを含むよほど特殊な形状でなければ問題なく移植できます。

質問者様がBurtonの板を購入されるのであれば、注意してください。

今の板にネジ4本で止まっているバインディングならば、インサートホールと呼ばれるネジ穴が2×5くらいで並んでいるボードには移植できます。

Burtonは縦に溝が1本掘ってあって、そこにネジ2本で止める特殊なタイプが採用されています。
Burtonも昔のものだと3Dと呼ばれてネジ3本で止めるのでこちらも特殊です。

Burtonでなく、よほど古い板じゃなければ問題ないかと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1810:57:52

RIDEの板に付け替えようと思ってます^ - ^
    ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる