ここから本文です

新型コロナウイルスの影響で、宴会、送別会など控えるようにと大臣が行ってました...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1818:03:09

新型コロナウイルスの影響で、宴会、送別会など控えるようにと大臣が行ってましたが、ホテルや結婚式場では、一般の宴会予約はキャンセルになってませんか?

披露宴はどうでしょうか?
結構な人口密度で集まって喋って笑って呑んで食べて、余興などでは大騒ぎして盛り上がってますし、祝い事ってことでお酒を注いで挨拶回りしたりしてますよね
感染者がいたら簡単にあっという間に感染が広がると思いますが、披露宴だからキャンセルしないんですかね?

閲覧数:
2,903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2020/2/1822:09:06

披露宴は莫大なキャンセル料が発生するので、強行する方が
多いんだと思います。出席者も無理して参加してしまうので…

ブライダルカメラマンの仕事してましたが本当に危険だなぁと
思い、2/8を最後に全ての撮影をキャンセルしました。

そして県の疾病対策課に結婚式・披露宴の危険性を訴えて、
自粛要請して下さい!とメールしたら「うちの県では
発生していないし営業妨害になる」という返事でした(失笑)

もう諦めて自衛するしかないです…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1822:31:07

    でしょうね笑
    キャンセルせず実行する人は「まさか自分は大丈夫」ってどっかで思ってるんですよね
    ダイヤモンドプリンセス号も、出港当時すでに新型コロナウイルスが流行ってたのに、キャンセルすると高いキャンセル料を取られるからという言い訳で3700人も参加しましたが、結果、これほど感染者がでて隔離されて大変な目に合ったのをニュースで見て、今やクルーズのキャンセルが相次いでるそうです笑
    「なんだ、本人の気持ち次第でキャンセルするんじゃん」と思いました笑
    危険を自分のこととして実感できないと、人って動かないんですよね笑

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/20 11:39:34

ご回答ありがとうございました☆
県の疾病対策課に自粛要請のメールを送られた行動力は素晴らしいです。

「コロナ 結婚式 キャンセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

海蛇。さん

2020/2/1818:28:40

●逆にやらなくて済む口実に利用できて、内心、助かっている方も決して少なくないのでは。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー