ここから本文です

バイオハザード4でのサラザール(王子)の攻略法はありますか?

kos********さん

2009/1/809:28:03

バイオハザード4でのサラザール(王子)の攻略法はありますか?

いつも噛みつかれてます。

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2009/1/814:15:29

あえてロケランを使わないやり方を書きます。

真ん中の触手の噛みつきはレオンが正面にいる時にのみ使うので、私は開始直後に右側に行き、まず右側の触手にマシンピストルを撃ち込んで引っ込めさせます。

その後、真ん中の触手の頭にマインスロアーを撃ち込みます。
普通の銃だと目に直撃させないといけないのですが、マインスロアーなら多少目を外れても爆発でダメージを与えます。
無ければライフルなどで地道に狙いましょう。

頭が下がってサラザールが露出したらライフルなりマグナムなり撃ち込みます。

右側の触手が復活したらすぐさま弾を撃ち込んでやります。

この繰り返しで勝てるはずです。
弾がなくなったら下にプラーガがうろついてるので倒して補充しましょう。

質問した人からのコメント

2009/1/14 19:34:00

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2009/1/811:56:30

事前にロケランを買いましょう。

戦闘が始まったらそのまま後ろに下がり、ロケランを構えます

しばらくすると本体のコアが開くので噛みつかれる前に本体目掛けて撃ちます

1発で倒せますよ

dan********さん

2009/1/809:52:53

サラザールの手下(真ん中の即死攻撃をするやつ)の目をある程度攻撃するとダウンしてサラザール本体が無防備になるので、その時に攻撃しましょう。
ダウンさせずに攻撃するのは即死攻撃と隣り合わせなので避ける自信が無いなら止めたほうが良いです。
楽に倒したいなら本体にロケットランチャーを使いましょう。