ここから本文です

3年住んでるアパートの家賃を値下げ交渉するのは

アバター

ID非公開さん

2020/2/1905:57:40

3年住んでるアパートの家賃を値下げ交渉するのは

できるものなのでしょうか。。

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/2/1909:31:57

友達はより職場に近い所に越す話しを大家さんにしたら、値下げするからそのまま居て欲しいと言われたそうです。
部屋を綺麗に使って、問題なく過ごしていたら家主としてもそのまま居てくれた方がありがたいのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dne********さん

編集あり2020/2/2211:09:17

客観的に正当な理由があればな。
お前の財布事情だったら却下だわそんなん。

2020/2/2114:05:27

以前6年ほど住んでいた賃貸アパートで家賃振り込みが何日か遅れたことが二ヶ月ほど続いたら、「今の家賃に不満があれが減額についてのお話をいたしましす。御都合のほど…」として管理会社経由で大家さんから連絡がきました。

別に不満はなかったけれど、ネット経由で申し込んだほうが、家賃は若干安いのは確かみたいです。

shi********さん

2020/2/1909:11:19

3年住んで何か生活する上で不都合が無い限り、家賃を下げる
ことはできない。
まあ・・。
ダメ元で大家さんに交渉すれば如何ですか。

kam********さん

2020/2/1906:05:41

賃貸契約には必ず家賃の金額も明記されており、それに同意して署名捺印をされていませんでしたか?

更新時に家賃交渉、という話でしたら大家さん次第だと思います。

童貞さん

2020/2/1906:05:14

下げてくれなきゃ出ますと言いましょう