ここから本文です

「ゆるキャン△」というアニメがきっかけでキャンプを始めた方が人が、この知恵袋に...

rei********さん

2020/2/1906:27:51

「ゆるキャン△」というアニメがきっかけでキャンプを始めた方が人が、この知恵袋にも多数おられるに違いないのですが、下の質問に「ゆるキャン△」をみてキャンプがしたくなりました!と回答する

人が一人もいないのは何故でしょう。
ただの偶然でしょうか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122192316...

補足キャプテン翼でサッカーを始めたり、メジャーで野球を、けいおん!で楽器を始めたりすることとは何かが違うのでしょうか。

閲覧数:
263
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juf********さん

編集あり2020/2/1918:58:51

ニワカでミーハーで経験が浅いって自己紹介しているようなもんだからな。
キャンプをしていて知恵袋を覗いている人の中ではゆるキャンがきっかけという人は少ないのでしょう。

質問した人からのコメント

2020/2/20 09:43:36

私が知りたかった事のみについて、端的にお答えしてくださった方の回答をベストアンサーとさせていただきます。皆様、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manahimeさん

2020/2/1923:31:37

問い
アウトドア好きになった理由は何ですか?
※ちなみに私は子供の時に読んだ椎名誠の影響です。

だからじゃないですか。
outdoor=ゆるキャン△にならない世代が反応しています。

ゆるキャン△、YouTubeの影響なのか、確かにソロキャンパーは増えましたね。

tek********さん

2020/2/1919:48:52

これまでキャンプに着いて来なかった妻がゆるキャンを切っ掛けにキャンプに興味を持ちました。
私は妻の影響でゆるキャンを見ました。
妻は知恵袋を見ないのですが、これは偶然ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sdr********さん

2020/2/1913:32:33

偶然じゃないでしょう。
漫画やらアニメはただのスパイス。
漫画やらアニメが理由になるとしたら、ドキュメンタリーやルポルタージュ形式の物でしょうね。

やっぱり人は人の背中を見て倣うモノです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/2/1912:31:45

そもそも回答者が20人程度しかいないんだからゆるキャン△きっかけの人がいなくても普通だと思う。

byb********さん

2020/2/1912:28:22

このカテに限らず回答者って、
「俺はキャリアが長くてなんでも知ってるぜ」とか、
「実際にはほとんどやったことが無いけど知識だけはあるぜ」とか
「検索するのは得意」みたいな人が多いから。

ゆるキャン△なんて流行りだしてまだ時間が経ってないから、そういう人たちは「回答しよう」なんて思わない。

結局回答してるのは能書きたれたい人や、道具と一緒にきっかけすら自慢したい人が多いんじゃない?