ここから本文です

窓枠と天井から雨漏りがあり、屋上をみたら 継ぎ接ぎがしてあり、その部分がめく...

sta********さん

2020/2/1915:12:45

窓枠と天井から雨漏りがあり、屋上をみたら
継ぎ接ぎがしてあり、その部分がめくれていました。

業者に相談したところ、そろそろ張り替えの時期なので張り替えをした方がよいと言われました



かなり見積もりが高くなりそうだったので
自分で補修できないかなと思っています。

ひとまず、継ぎ接ぎ部分だけでもホームセンターなどで購入可能な材料でできませんか?

継ぎ接ぎ,継ぎ接ぎ部分,ホームセンター,雨漏り,かなり見積もり,ムセンタ,防水屋

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2020/2/1918:02:35

シート防水ですか。
築年数にもよりますけど、10年越しての雨漏りなら素材の寿命だと思われます。
上から増し張りしてごまかしても良いですが、数年のうちに他から漏れそうですね。
張替を検討された方が良いと思いますよ。

  • 質問者

    sta********さん

    2020/2/2012:40:36

    貼り増しできるんですね
    あと5年で住宅ローンが終わるまでなんとか補修程度で済ませたいものです。
    貼り増しできるか業者の人に聞いてみます

質問した人からのコメント

2020/2/26 06:23:11

貼り増しできるんですね
ありがとうございました
業者の方にも貼り増しで見積もりをお願いしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1915:43:22

シート防水ですね。
こんなに集中して補修しているのは、私も初めてです。
基本素人では無理です。防水屋さんに相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

もう寿命ですね。。。。
おそらく次から次へと漏れると思いますし、漏れても部屋にまで達しなくて気づかない部分もあるでしょう。そうなると建物自体が傷んで・・・後で大きな出費となりますよ。
諦めて防水をやり直してください。

2020/2/1915:29:57

この際解体して超豪邸建てるしかないですかね。。(^^)v

zmd********さん

2020/2/1915:26:13

取りあえず浮き上がった部位を全部剥ぎ取り乾燥させゴミ等を除去して張りつけましょう、数年は回避できます、
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E9%9B%A8%E6%BC%8F%E3%8...
尚、ホ~ムセンタ~で購入です・・。