ここから本文です

可愛くなる方法について教えてください! こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1923:14:14

可愛くなる方法について教えてください!

こんにちは。

私は今中一の女子なのですが、最近周りの子がすごいおしゃれになったりして、私も自然とファッションブランド(ラブトキやWEGOなどなど)の服を買うようになりました。周りに合わせてるとかではなく、自分が好きになったので... ですが、服がおしゃれになってもやはり顔をどうしても気にしてしまいます。私は生まれつき結構ひどい近視で、眼鏡をかけています。そうするとどうしてもイメージが可愛いというわけにはなりません、、そして特にコンプレックスなのが目で、私の目は奥二重といっても一重に限りなく近い奥二重なので、目が本当に小さいです。コンタクトをしたら垢抜けるとかよく聞くのですが、目を傷つけやすいとも聞くので少し怖いです。
どうしたらもっと可愛く(特に目を大きく)できるでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

^^*さん

2020/2/2414:25:00

私は中学生からコンタクトにしましたが、やはり長時間する場合は目によくないです。
お母さんやお父さんに相談するのが1番です!

可愛くなりたいなら、清潔感をだすのがいいと思います。

・肌を綺麗にする
⇒ニキビなどがあれば皮膚科へ!毎日日焼け止め&化粧水、乳液で保湿を!

・髪の毛をサラサラ&いい香りにする
⇒シャンプーの前にしっかり予洗いをして、シャンプーする時は絶対爪を立てない。マッサージするように優しく洗う
ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントまたはヘアオイルをつけ、乾かす。仕上げに冷風をあてるとGood!
マシェリのヘアフレグランスとかもおすすめです!

・唇のケア
⇒寝る前はワセリンなどで保湿!
はちみつでラップパックとかもいいと思います
外に出る時必ずリップクリーム持っておくのがいいです。

・髪型
⇒前髪は眉毛にかかるくらいで軽めがおすすめです。
髪型はできれば毎日変えた方がいいです。
おすすめの髪型は、サイドで三つ編みしたのを後ろで結ぶ三つ編みハーフアップや、下の方でツインテールしてくるりんぱするとか、普通に下ろす場合は毛先を少し内側に巻くとかです!

目が大きくなくても可愛くなれる要素はたくさんあると思います!!

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/8 10:29:17

ありがとうございます! 親にも相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aag********さん

2020/2/1923:22:07

コンタクトは慣れれば全然大丈夫です!メリットは垢抜けることでデメリットはお金がかかることとか慣れるまでつけるのに時間がかかることかな!
アイプチとか始めるといいかも!私は高一からナイトアイボーテっていう高いアイプチをしたら3ヶ月でぱっちり二重になりました!
アイプチは続ければ跡ついてくるからオススメ!
前髪を軽くしたりするのもありかも??